2017-12-07(Thu)

RT @asahi_idol: チケキャン、出品・購入を一時停止 「捜査受けたため」:朝日新聞デジタル https://t.co/cxoQmlaQmb
2017-12-07 23:25:41


RT @fujifox1991: 捕虜と記述しないことに配慮を感じます。戦後ソ連に抑留された日本人は中央アジアまで移送された。列車が満州から西へ向かっていることを悟りながらも、いつか日本海が見えるはずと励まし合った…そんなエピソードで溢れる当時の手記を読むと胸が詰まります。 h…
2017-12-07 23:14:18


「ですよね、いまどんな気持ち?」っていう思いしかない。ぼくらの世代、辛酸なめたやついっぱいいたもの。>RT
2017-12-07 22:59:56


RT @nittaryo: 「40代前半の層が薄い」人手不足に危機感

1999年~2000年頃、各社横並びで我々氷河期世代を冷遇したツケが今になって回ってきただけだよね。自業自得。(私:1999年入社・現41歳) https://t.co/2R0fMTMV0P
2017-12-07 22:59:12


今日は…出先との行き来の間に道ですれ違った協働者の人の、顔がしんでたのが気になった。やっぱり無理させてるのかなあ。めざましい成果をあげてくれている人なんだけれども。
2017-12-07 22:57:59


少なくともアピールポイントはそこじゃないだろうと。
2017-12-07 22:41:59


最近、駅のNEWDAYSで流れてるおにぎりの宣伝で、「シャケの身を、丁寧に手でほぐしました!」とかやってるけど、バカじゃないのか、そんなの機械でやれよ、だからこの国は生産性が低いんだよ、と呆れた。
2017-12-07 22:39:08


撤退。
2017-12-07 22:35:46


F社様のカレンダーの袋を持って歩く人が目につくようになる、東京は早くも年の瀬である。
2017-12-07 12:40:11


「朝の通勤ラッシュの高速道路に迫る、ロサンゼルスの山火事」この世の終わりのような映像だ… https://t.co/IDhWUTMbfm
2017-12-07 07:19:35


体調はなんとかもってる。
2017-12-07 07:11:38


今朝はまた一段と寒いな。
2017-12-07 07:11:05


同化と調節っていうのは心理学の用語であるようだけど、経験した何かが、時と共に次第に自分の一部になったり自分を変えたりして、そういう自分に慣れていくプロセス、またその状態、ということなんだろうな。結局は他者ではなく自分なのだろう
2017-12-07 00:10:38