2017-12-06(Wed)

RT @travis02130213: 心療内科にいってきた。「ネコを亡くして三ヶ月経って、思い出す機会が減ってきて寂しい」と云ったらお医者さんが「それは同化というんです。これまではネコは外側にあったからそれを失ったことを悲しんでいた。いまネコはあなたの内側にいるんです」と神父…
2017-12-06 23:51:20


いやこれほんと涙ぐましいな。南武下りのホームを1m広げますとか、新南口の入口を増設しますとか。いまの武蔵小杉駅ってほんとに都市計画の失敗例になっちゃってるからなあ>RT
2017-12-06 21:17:47


RT @tetsudo_release: <JR東日本武蔵小杉駅の混雑緩和対策工事の着手について 12月6日18時発表 https://t.co/nsXzUfry8w https://t.co/kiKIfkuldf
2017-12-06 21:16:28


お昼に読んだこの記事、永久保存版だと思った。 → 新聞で見た「15歳の女の子」へ――椎名林檎、ものづくりの根底にあるもの https://t.co/TWAO24Pbq1
2017-12-06 20:58:03


しかし扁桃炎になることは少なくなったな。伝統的に弱かったのだけど。まず腹に来て→その後どーんと高熱が出る、というパターンは前にもあったので怖い
2017-12-06 20:39:40


えー、今年は5月・6月・10月・11月に風邪で熱出してるじゃん俺。さすがにおかしい。子供かと。
2017-12-06 20:36:36


なんか、ふつうに風邪なのでは?自分。しかし先月に腹に来るシヴィアな風邪をひいたばかりなのだが…
2017-12-06 20:31:09


撤退。
2017-12-06 20:27:34


RT @ryuichirot: 政府の働き方施策や休みの設定が出るたびに異論がでる。もちろん国は織り込み済みなところもあるのだろうが、「みんな一斉に休む」の裏側には「みんな同じように働き、生きるという思想がみえ隠れするのが違和感の正体のかもしれない https://t.co/M
2017-12-06 13:22:31


そして腹痛とともに出勤中、私はどうなるのか
2017-12-06 08:08:43


ストレスが腸に来ることはこれまではなかったので、そうではないと思いたい
2017-12-06 07:40:46


昨夜は腹痛で二度も目が覚め、そのたびにトイレに行ったがどうもそういう腹痛ではなさそう、なんなんだ
2017-12-06 07:39:52


あ、写真ですら初めて見た、CR400BF复兴号>RT
2017-12-06 01:30:16


RT @renfeaves103: 中国に出張中の友人から新しい車両らしく写真送ってきたけど、もう形式やスペックが全然分からんわ https://t.co/RtfiAmCHtx
2017-12-06 01:28:59


NHKBSPで放映したアニサマ2017三日目のとらいせいる、インタビュー冒頭の、もちょの「あ、ども~(o・∇・o)」に笑ってしまった
2017-12-06 01:19:32


@suzuryosan EXEは、通勤特急としてはとてもよい車だと思います(笑)
2017-12-06 00:56:21


いやほんと、特にこの3枚目のアングル、ださすぎる。これデザインしたの誰よ、と言いたくなるほど>RT
2017-12-06 00:10:02


RT @tetsudoshimbun: 小田急新型ロマンスカーGSE」がお披露目!

https://t.co/XARRHVk9HY https://t.co/YZ0X5SakSq
2017-12-06 00:09:37


@suzuryosan 以前に、旧塗装に塗りなおしたらやたら明るいオレンジ色になっちゃったLSEがありましたが、あれに通じるコレジャナイ感がありますw
2017-12-06 00:07:53