2017-11-24(Fri)

地味にこーさかさんはくみこを見つめっぱなしなんだよねこのシーン
2017-11-24 23:55:26


出たこの名シーン
2017-11-24 23:54:39


BSでユーフォ見る。
2017-11-24 23:45:31


今日のアジトに入りました。部屋で煙草が吸えない
2017-11-24 23:24:26


路面を走る地下鉄直通電車がガラガラ通る大津の街です。そろそろアジトに向かうかね
2017-11-24 23:01:34


RT @ohnuki_tsuyoshi: おーっとこれは反則だ!帯広からのJALが釧路便より前に割り込んだ!そして新千歳からもダークホース、スカイマークが!なおスカイマークの1機目はセントレア行きなので関係ありません! https://t.co/fgbg1kf49L
2017-11-24 23:00:46


RT @ohnuki_tsuyoshi: 北海道が東京に宣戦布告したとしか思えない全力出撃。 https://t.co/PEYfu75k8R
2017-11-24 23:00:26


RT @ohnuki_tsuyoshi: うおー、函館からもJAL、そして新千歳からジェットスター旭川からAirDoが!こりゃアルファストライクだぞ。トレボー、人口密集地に入る前に撃ち落とせ! https://t.co/LSZU9tgCGU
2017-11-24 22:50:38


RT @ohnuki_tsuyoshi: さあJAL、各馬一斉にスタートしました。羽田空港に最初に飛び込むのはどの便か。 https://t.co/l4mFcqcnSY
2017-11-24 22:50:32


RT @ohnuki_tsuyoshi: 新千歳空港の無線が復旧…一時離着陸できず:読売新聞 https://t.co/rP40hpMmBs 「無線の周波数に障害が起きて、航空機と交信が取れなくなった」ん?システムの故障ではなく電波障害かもしれない?
2017-11-24 22:50:27


ゆかりん…(`;ω;´)>RTs
2017-11-24 22:48:48


RT @yukari_tamura: お手洗いでこっそり前髪整えたのに…
2017-11-24 22:48:44


RT @yukari_tamura: あっれ、明日誰か見にきてくれるかな?これは誰も来てくれないパティーンなのでは\(^o^)/\(^o^)/
2017-11-24 22:48:40


RT @yukari_tamura: 台湾ついたー!事前に色んな人から「空港にたくさん出待ちの人がいるからね!」って言われてたのに全く人がいなかった件について\(^o^)/オワタ
2017-11-24 22:48:13


国宝展よかった。円山応挙の雪松図が圧倒的だったな…。本当にそこに雪が降ったんだ、と。燕子花図は根津美で毎年見てますから~と思ったけど、応挙の雪松図も東京の美術館の持ち物なのだね…。あと、蕪村の夜色楼台図が好きだと思った。あれ、都人を気取りたい気分だったんじゃないかな、なんて。
2017-11-24 22:37:00


そしてなぜ大津まで来ているかというと、京都市内に泊まれないから! さすがにハイシーズンすぎて、ろくなところが空いていないのだった。大津でも厳しいのだけど
2017-11-24 22:24:30


今日は、朝の京都駅スタート→京阪と叡電で八瀬→瑠璃光院に朝駆け→三宅八幡から岩倉実相院→出町柳に戻って、市バスの錦林車庫から真如堂と黒谷金戒光明寺細見美術館神宮丸太町駅から七条京阪に戻って、国立博物館の国宝展→閉館後、高台寺圓徳院の夜間拝観→地下鉄東山駅ゴール、でした
2017-11-24 22:23:26


浜大津で下りた。飲み屋で夕食。
2017-11-24 22:08:03


地下鉄東西線を作ったときに、地下鉄山科と京阪山科を同一駅扱いにしなかったのは、理解しがたいなあ。仮に東京で、京王新宿と新線新宿は違う駅ですその切符使えませんよ、とか言ったら暴動が起きるだろう
2017-11-24 21:48:14


座席が後ろ向き固定の京阪の電車に乗っている
2017-11-24 21:42:11


RT @Fly_panda767: 北海道及び宮城以北を管轄する札幌ACCの管制システムが逝ったせいで当該空域に航空機が侵入できなくなるという聞いたこともない事態。 https://t.co/Owii71nYi7
2017-11-24 21:41:02


地下鉄の東山駅から京津線浜大津行き。
2017-11-24 21:39:41


さっきから気になってるのだが、東山の方から出てるサーチライトはいったいなんなんだろう
2017-11-24 21:22:31


三条通まで歩くか、ここまで来たら
2017-11-24 21:11:48


なぜか高台寺のところの石畳の道あたりにいる。これからどうしよう
2017-11-24 21:09:08


なんとなく興奮がおさまらないのでちょっと歩こう
2017-11-24 20:05:17


京都国立博物館、閉館時刻。おつかれさまでした
2017-11-24 20:03:34


国宝展ひとまわりしましたが金工と漆工の部屋だけはなにが置いてあるのかすらわからないので人が減るのを待っています
2017-11-24 19:16:52


RT @kyohaku_gallery: 11月24日17時17分:大変混雑していますが、待ち時間は0分です。ご来館には公共交通機関をご利用くださいhttps://t.co/19Yficlxt1
2017-11-24 17:19:42


とりあえずすらすらと中には入れたが、、、国宝展
2017-11-24 17:15:46


神宮丸太町駅から京阪電車
2017-11-24 16:47:38


まてあわてるな今日は夜間開館だ
2017-11-24 16:22:28


生ビールを飲んでしまい、すでに若干面倒になりつつある。今回は京都国立博物館に行くために京都に来たのだが?!
2017-11-24 16:21:19


この記事のグルーヴ感、たまんないよね。林さん絶好調って感じ https://t.co/bfg8a4Koyn
2017-11-24 16:17:10


ラーメンたべて暖まったが、外は寒いから出たくない…
2017-11-24 15:56:10


細見美術館末法』展を見てきた。よかった。漂う妖気が、ただものではない。
2017-11-24 15:38:36


それにしても寒い。風が…。ぼくは今年、旅行先で「寒い」ばかり言ってる気がする
2017-11-24 14:25:41


午後になって陽が翳ってきて、紅葉の色が映えない。だが陽が射したときの鮮やかさはすばらしい
2017-11-24 14:22:30


三宅八幡→岩倉実相院と歩いた。狭い道に大型観光バスが入ってきちゃう状況、このあたりで暮らすのは大変だなあ
2017-11-24 12:06:20


叡山電車出町柳まで戻ってきた。
2017-11-24 12:03:42


鞍馬には行きませんが行きたくはあった、また今度
2017-11-24 11:46:44


団体ツアーが叡山電車に乗ってるのか、なんともはや
2017-11-24 11:45:38


しかし8時15分頃に叡電を下りて、8時30分の整理券をもらえたから、効率は良かった。やはり朝いちで八瀬まで来たのはよかった
2017-11-24 09:52:29


瑠璃光院、「えらいこっちゃ」という印象しか残らなかった…
2017-11-24 09:44:23


瑠璃光院、二百人くらい並んでる、おそろしや
2017-11-24 08:20:37


出町柳から叡山電車
2017-11-24 08:02:13


京阪、いつも思うが、三条で緩急接続って意味あるのかしら
2017-11-24 07:55:23


七条京阪まで歩いてきた。朝日がまぶしい
2017-11-24 07:46:46


烏丸通り沿いに珈琲館がある、煙草吸える、今度からこっちに来よう
2017-11-24 07:34:32


京都タワーのビル、改装したみたいで、あれっと思ったが、地下の浴場は変わってなかった。
2017-11-24 07:28:51


自分の旅行のスタイルを曲げてはいかんということだ(?)
2017-11-24 06:55:50


個人的に面白かったのが、久しぶりの夜行バスだから!と百均で買ってきた空気枕とアイマスクが、どちらも使い物にならなかったという…。空気枕は邪魔なだけで、アイマスクは、装着していると何故か車に酔うのだった。やっぱりああいうものはいらないのだ。
2017-11-24 06:55:25


一年半ぶりの夜行バスだったが、まあまあよく寝た。京都駅到着は10分くらい遅れていたのかな。ひとまず喫茶店で朝のコーヒー。こっちも寒いわ
2017-11-24 06:53:09


京都駅。
2017-11-24 06:41:54


足柄サービスエリア。え、関ヶ原は雪なの?
2017-11-24 00:32:36