2017-11-25(Sat)

RT @naosuke110337: キラッキラッな文章で核心ついてて笑う https://t.co/xmPs0xNNKN
2017-11-25 20:29:17


おそらく、新在同一のせいで、「大津→京都経由→横浜市内」という乗車券は発売できず、「大津→山科」「京都市内→横浜市内」の二枚の乗車券を発売したと仮定して、前者は京都駅では使用終了してるから出てこない、という発想の処理なのかな。
2017-11-25 19:45:23


違った。クレジット利用明細には「精算分¥190を含みます」とあって、加算された金額が。なるほど、大津→山科を精算しているのか。…そういう発券のしかたをするの? この場合、乗車券は「大津→横浜市内」にはならないの? https://t.co/FWhFNN7eBK
2017-11-25 19:40:15


ところで、SuicaなどICカードで入場→新幹線乗換駅で券売機にそのSuicaを投入して精算&前途の乗車券を購入、って初めてやったが、今回、大津で入場→京都で横浜市内まで購入したら、出てきた乗車券は「京都市内→横浜市内」7880円だった。Suicaは0円出場。これはどういう計算?
2017-11-25 19:17:01


今回はおみやげを車内に置き忘れずに新幹線を下りた…
2017-11-25 18:59:49


横浜駅
2017-11-25 18:56:01


小田原を過ぎ、はや首都圏に入る
2017-11-25 18:42:35


名古屋ー
2017-11-25 17:32:29


琵琶湖の対岸の山なみにおおいかぶさるような雲の塊が。北からの雪雲だろうか…
2017-11-25 17:06:12


東海道新幹線のぞみ36号東京行きで、阿鼻叫喚の京都駅を脱出。やれやれ…繁忙期特発がばんばん出てるから指定席は当日でも楽に取れた
2017-11-25 16:57:58


柱や壁際にもたれ座り込む人々。売店のレジもトイレも長蛇の列。これだもんなあ。
2017-11-25 16:32:28


東海道新幹線京都駅、難民キャンプみたいになってる。
2017-11-25 16:29:39


今日だけで浜大津駅を三回通って、あまつさえJR大津駅まで歩いて来た。無駄な動きをしてる
2017-11-25 16:02:34


園城寺に行ってきた。さて帰ろう
2017-11-25 15:37:43


再び京阪電車に乗った
2017-11-25 13:09:52


京都市内に戻ろうかと思ったけど、もう今日なんか人が多くて大変なんだろうな…
2017-11-25 12:45:15


なんだかんだ石山駅まで歩いて来てしまった。昼食
2017-11-25 12:22:39


石山寺に来てる。奇岩の上に多宝塔がそびえ立つ
2017-11-25 11:21:08


石山坂本線に乗った
2017-11-25 10:00:59


遅く起きた。ホテルの朝食にぎりぎりの時間
2017-11-25 08:57:02


何度見てもすごい回だった、ユーフォ1期8話
2017-11-25 00:09:33