2017-10-27(Fri)

いまだに思い出すのは、ベストはグレーか黒、とたまたま書いてあったから紺のベストがNGだった私の出身校。朝の登校時に、たまーに教師が立っていて、だけど「うちの生徒か?」「違います」でやり過ごしたことはある。いろんな意味で本当にカスな高校だった。その後校則は変わってOKになったらしい
2017-10-27 23:17:03


RT @G13Type_Tractor: 例えば欧米に「肌の色を変える化粧は禁止。肌の色が白色でない者は化粧で色を白くするべし。人種的に肌が黒くても白くする規則だ」なんて高校あったら焼き討ちだよなぁ。

#髪染め強要
2017-10-27 23:11:25


大阪 “「生来的に金髪の外国人留学生でも、規則では黒染めをさせることになる」” さすがにこれは頭おかしい。 → 「黒染め強要で不登校」生まれつき茶髪の女子高生が提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/FsI2ivFwTP
2017-10-27 22:59:52


こういう飲み会は久しぶりだな、という感じの飲み会、からの撤退。
2017-10-27 22:43:27


だいぶイメージ変わっちゃったな(笑) → 足利尊氏の顔、これで決まり? 中世肖像画の写し発見:朝日新聞デジタル https://t.co/2vzReMnP3z
2017-10-27 12:53:16


萩尾望都さんの講演録。ご両親とのエピソード、本当に、胃が痛くなる内容。読んでいて涙が出てきた。人の世とは難しいものだな… → 女子美術大学特別公開講座「仕事を決める、選ぶ、続ける」レポート https://t.co/08lXaZZdOl
2017-10-27 12:45:28


WOWOW新海監督祭だ。11/3言の葉、11/4雲・秒速・星を追う子ども・名は。
https://t.co/WumCyQteBj
2017-10-27 09:00:27


「明日世界が滅びるとしても、今日わたしは林檎の木を植える」
2017-10-27 02:23:15


よく平気でコメントしてるなこの人
2017-10-27 00:03:20


RT @TomOshima_TH: って、色々調べたら…そういうことね😚

ちとなかなかTwitterが騒がしいので二言だけ…

僕は一般男性ではないですよ😌
皆の者、落ち着くのじゃ✋
2017-10-27 00:02:39