2017-10-08(Sun)

岩手県にいるわけですが、radikoが地域判定を変える前に北海道判定のままでSTVラジオスマギャンを聞いている
2017-10-08 23:51:50


やっぱり疲れてるな。今回の旅行は、日程が長すぎたのと、トリッキーすぎた
2017-10-08 23:00:16


けっこうお金かかってたのに全部失った…おみやげを買い直さなくては…
2017-10-08 22:55:16


たいへんだ、札幌で買ったおみやげ物を全部新幹線に忘れてきた。なにやってんだ俺…
2017-10-08 22:52:08


今日のアジトに入った。この旅行で一番安いが一番使い勝手がよい(某横イン)
2017-10-08 22:33:09


(つうか、今日、盛岡泊まりでもよかったんじゃ)
2017-10-08 21:51:14


盛岡で後ろから突かれた(こまちがあとから来て連結)
2017-10-08 21:50:20


やっと盛岡。うーん、やはり、新函館から盛岡まで2時間以上ってのは、高速鉄道にしては時間かかりすぎな気がする、感覚的には
2017-10-08 21:44:57


RT @aoike: 三上枝織が今朝イベント前に散歩に出かけたら、サルと遭遇し、写真と動画を撮ったら、
青森朝日放送さんが、その動画と写真をぜひ提供して欲しいとお願いされ、
それだけにとどまらず、取材スタッフさんが来て、
夕方のニュースに出演するという珍事件!
みかしー持ってる…
2017-10-08 21:33:54


東北新幹線はこれまで意外と乗ってるけど、東京から新青森までの全23駅、乗り降りしたことのない駅は…那須塩原新白河白石蔵王、古川、くりこま高原いわて沼宮内七戸十和田の7駅か。何か機会がありそうな感じはしないなあ
2017-10-08 21:26:35


RT @mikami_shiori: まさか青森で野生の動物に出会うとは🐒
2017-10-08 21:20:32


RT @mikami_shiori: 猿がいて目が覚めた🙈おはようございます…! https://t.co/rXqY3PsajE
2017-10-08 21:20:30


まあとにかく、北海道新幹線はいつかは札幌まで延びるのだろうけれど、青函トンネル以外の区間をスピードアップできなかったら、やはりダメだよね。いまのスキームのまま漫然と造るのは、ほんと、どうなんだろう。札幌まで新幹線を造ること自体の意味はものすごく大きいだけに、気になる
2017-10-08 21:01:24


この『はやぶさ96号』、高額なはやぶさ料金を取るくせに新青森から仙台まで各駅停車というヒドい列車なのだ。はやて扱いにしてほしい。この後ろの盛岡止まりの列車ははやてなんだよなあ…。ただでさえ遅い盛岡以北区間を、例えば七戸十和田に止まるためにそろそろと進入したりするから、ああもう、と
2017-10-08 20:58:10


まあ夜なので何も見えない
2017-10-08 20:23:36


新幹線は青函トンネルを出て、本州上陸…!
2017-10-08 20:22:52


新函館北斗発19時37分、北海道新幹線はやぶさ96号』仙台行き。聞き慣れたJR東日本の新幹線の車内放送のジングルが流れて、一気に帰ってきちゃった感…
2017-10-08 19:39:43


札幌から新函館まで3時間半は長かった…
2017-10-08 19:20:02


新函館北斗駅。駅前にホテルとコンビニができてる。発展
2017-10-08 19:16:29


長万部
2017-10-08 18:01:59


このディーゼル特急、エンジンをふかして115km/hくらい(たぶん)まて加速する→惰性で走って70km/h台まで落ちる→加速、の繰返し。ディーゼル車とはそういうもの? 省エネ運転なのかな?
2017-10-08 16:45:01


それにしても、今って三連休だよねえ。北海道の長距離列車、自由席でも空いてるのよね。本当に、乗る人が少ないんだね、JR北海道って
2017-10-08 16:36:47


札幌駅で休憩とおみやげの買い物をして、さて今日も移動開始。札幌発15時39分、特急『スーパー北斗18号』函館行き。キハ261系の新しいやつかな。きれいでいい車両。7両編成でうち2両が自由席。
2017-10-08 15:40:02


札幌駅の人の多さに酔う。
2017-10-08 15:04:20


大丸の中に三省堂書店があるという記憶だったがなくなっていて、JRタワーイーストにあった。というかJRタワーというビルが複数あるのか札幌は今は(混乱中)
2017-10-08 14:59:20


札幌駅まで戻ってきた。
2017-10-08 13:28:23


しかし芸術の森美術館は休館中。札幌の都心に戻っても道立近代美術館ゴッホ展でこれは来月東京に来るやつ。どうするかな
2017-10-08 12:20:58


札幌芸術の森の野外美術館をひとまわりしてきた。いいところ。
2017-10-08 12:19:19


今日は札幌も暖かい。20℃くらいあるんじゃないか
2017-10-08 11:42:32


おはようございます。ちょっとゆっくりしてしまった。
2017-10-08 09:12:44