2017-09-16(Sat)

東横線については、ぼくが高校の頃はすでに日吉駅は地下だったので、日吉駅が地上にあった時代の想像がつかない。地形的にいまのほうが自然なような気がしてしまう。ただ、日吉駅のホームを見ると、内側線に日比直がいそうな気が、いまだにしてしまう
2017-09-16 22:35:54


小田急線、昔は、世田谷代田の手前で環七の上を跨いでたんだもんなあ。あそこを通過する景色、いまだに覚えてる。時代は変わった
2017-09-16 22:33:46


冷静に考えると頭おかしいシリーズ、小田急の下北沢トンネルから高架に駆け上がるところの、ものすごい勾配も。。。いびつなインフラになったよね。仕方ないことなんだけど。
2017-09-16 22:28:59


学生時代に使ってた東横線、たまに乗ると思うのは、高架化してホームドアつけて10両対応して埼玉と直通して、設備投資をし続ける東急はすごい、という反面、小出しに工事し続けてムリヤリ感もあるな、と。元住吉の地上の車庫から高架の線路に上がってくるところとか、冷静に考えると頭おかしいもんね
2017-09-16 22:27:05


三つとも全部ひとつじゃないか?>RT
2017-09-16 22:05:02


RT @_RaChan_: 工大でロシア語受けてる後輩が授業で聞いた話。

ロシア語を受ける学生は3パターンに分類される。
まず純粋にロシア語がやりたい奴はいない。1つ目はソ連やら軍事関係が好きな人。2つ目はガルパンが好きな人。3つ目は上坂すみれファン。

>>上坂すみれファン…
2017-09-16 22:04:27


RT @beken_m: 某アニメの海外の反応がつらすぎる https://t.co/RFHFN14XQo
2017-09-16 21:54:44


RT @vegaltagold11: これから台風一過の深センに飛行機で向かいますが、本当この中国の柔軟性すき

CAリーダー「状況的に今ドア閉めればすぐ飛べます!今を逃すと何時間待ちか分かりません。食料飲料まだ積んでないけど、ドア閉めて良いですか!お客様皆同意ですか!?」…
2017-09-16 21:46:30


1枚目の写真、どうやって撮るのかなあ。カメラを振るのかなあ。>RT
2017-09-16 21:39:30


RT @AFP: The 184th Oktoberfest, Munich's annual beer festival, kickstarts in southern Germany https://t.co/PhKBg77ETo
2017-09-16 21:39:04


例の社会主義核心価値観の延辺朝鮮族自治州版、漢字で書くと「富強・民主・文明・調和」「自由・平等・公正・法治」「愛国・忠職or熱誠・誠実・友愛」と訳されていて、原語の“敬业”に対する訳語が揺れてるのね
2017-09-16 20:21:46


RT @Perfect_Insider: カッシーニが送ってくれた美しい映像たち https://t.co/4ojQUANXiE
2017-09-16 20:03:54


快速急行小田原行き。
2017-09-16 18:38:51


想像図らしいね。いい絵だけど https://t.co/VFZv5CoUPo
2017-09-16 18:18:18


断言するけど、学術研究しない学校からは、仕事ができる人は出てこないよ。
2017-09-16 18:15:40


RT @elephantcalli: 学術研究を深めるのではなく。
学術研究を深めるのではなく。 https://t.co/BKz4BqDadp
2017-09-16 18:15:10


新宿駅西口地下。
2017-09-16 18:11:53


インスタバエ系中華チェーン店だけど思いのほかうまい、なんかくやしいw
2017-09-16 17:29:52


担々麺 https://t.co/PQ3Qi0S5VO
2017-09-16 17:21:43


夜間延長開館のどこかに行こうかと思ったがめぼしいターゲットがなくて、目黒通り沿いで食事する
2017-09-16 17:09:32


松岡美術館に行ってきた。とてもよいところだ、が…“シャッター音を出さなければ撮影可”というのは、日本人の民度では理解できないルールなのだろうな、と思った。
2017-09-16 17:05:55


白金台駅
2017-09-16 15:25:54


翻訳に揺れがあるようだ>RT
2017-09-16 15:23:08


目黒線って無理して急行を走らせる意味があるのか?
2017-09-16 15:18:57


東横特急、武蔵小杉で目黒線に接続しない。なんだそれ
2017-09-16 15:00:52


菊名から東横“Fライナー”特急森林公園行き。車両は営団7000系
2017-09-16 14:51:48


横浜線の車内に埼玉のコクーン新都心の広告が出ちゃってる。前から不思議なのだがあれはどういう単位で枠を売ってるのだろう。いまは横浜線は大船の電車区京浜東北線は浦和の電車区の所属のはずなのだけど…
2017-09-16 14:45:55


RT @ryoko_t3: 相変わらず職場の椅子は奪われるけど、学校から帰宅した先生の娘さんがたまにしょっぴいている。 https://t.co/SKAqTwgwh0
2017-09-16 14:34:48


これ、どっちかっていうと相模原市の道路事情が悪すぎることが町田市内に波及してるタイプの渋滞(16号が詰まる→16号と町田市内を繋ぐ道路が詰まる→町田市内も動かなくなる)。本当に困るんですけど
2017-09-16 14:15:57


ひどい渋滞。ぴくりとも動かない
2017-09-16 13:51:17


RT @kumadapoohsuke: この図の中に丸はいくつあるでしょうてクイズ、見えたとき「ハァンしゅごい」て声出た https://t.co/olZ4ogujux
2017-09-16 12:02:47


RT @mtbsck: 王子駅前の貼り紙悲しい。 https://t.co/xuRmmJJXVH
2017-09-16 09:48:42