2017-09-08(Fri)

ぼくは「品質指標(笑)」とまでは思わないけど、その現場の考え方に合わせてメンバと自分たちを守ることは必要だとは思う…>RTs
2017-09-08 23:05:19


RT @rm_blank_slash: @MUGI1208 1件だから余計に目立つんでしょうね。それしか突くとこがないから発注側としてもそこ突くしかないのでしょう。「品質指標(笑)」に照らしていい感じに障害発生させとけば興味が分散してその1件が取り沙汰されることもなかったのかと…
2017-09-08 23:01:33


RT @MUGI1208: 昨日、先輩が「もう嫌になった」と落ち込んでたので聞いてみたら、「障害が出て、派遣先から品質はどうなってるんだと怒られてる。ミスは認めるが、ミスを1件も出さない事が標準で、それ以外の、1件に抑えた事等に対する評価はないまま、ただただその1件を責められる…
2017-09-08 23:01:00


闇夜に大きな黒い犬をリールなしで散歩させてるオヤジがいて、無気味すぎるし単純に怖い。どうかと思うぜ
2017-09-08 22:10:13


路線バスに搭載されてるSuica機器、何気なく裏を見たら『ジェイアール東日本メカトロニクス(JREM)』というシールが貼ってあって驚いた。
2017-09-08 21:57:38


RT @RawheaD: これしかし、太陽フレアは古代人には観測できなかっただろうけど、皆既日食があって、大地震があって、北のほうでは強烈なオーロラが発生し、前代未聞のハリケーンが立て続けに米国を襲い、って、古代なら聖書に記載されるレベルの天変地異だな。メシア再来か。
2017-09-08 21:46:30


(俺がこんな生活を15年も曲がりなりにも続けてるのは、自分では気づいてなかったけどなにかやはり貯金があったのだろうし、僥倖なのだよなあ)
2017-09-08 21:31:08


“残念ながら体は、飲み過ぎや食べ過ぎ、睡眠不足によってすぐダメージを受けるわりに、すぐに効き目が出て変わるということはありません。” うむ… →
「仕事で燃え尽きない」体づくりに欠かせない2つの視点 https://t.co/hlg1WUXAms
2017-09-08 21:30:03


撤退。
2017-09-08 20:55:45


RT @mdfujita: 確かに中国では美味しい月餅もあるけど、さすがに沢山食べるものではないから、福利や贈答品としてもらう月餅チケットはダフ屋に流れてしまうんですよ。
2017-09-08 18:58:34


RT @mdfujita: ポイントは実物の月餅作らずに、月餅屋、店、Bさん、ダフ屋が儲かり、AさんはBさんに面子を保てる。しかしこの時期は上海蟹もチケットが飛び回っているしなあ。
2017-09-08 18:58:24


RT @mdfujita: 秋の年中行事、月餅屋は100元の月餅券を印刷。それを65元で店に卸し、店は80元で客に売る。Aさんはそれを買い、Bさんにプレゼント。月餅食べないBさんはダフ屋に40元で売る。で、月餅屋はダフ屋から50元で買い取る。月餅屋は月餅作らずに15元の利益。中…
2017-09-08 18:58:20


RT @floatune: 昨日のガイアのキリンは
・全体的な売上アップの戦略がない
・戦略ゼロで現場に負担を課す
・前年比1.5倍が必達目標という高すぎる目標
・勤務時間外の飲み会で先輩が後輩に精神論で説教する
・説教された本人が「責任のある仕事を任されてます…」と死んだ目で…
2017-09-08 08:26:03


神奈川あるある
2017-09-08 08:03:22


横浜翠嵐の生徒かと思ったら、よく見たら横浜翠陵の生徒だった。
2017-09-08 08:03:13


信じられん。間に合った
2017-09-08 07:52:35


まさかの、めざましかけ忘れ。よく起きたな自分
2017-09-08 07:22:24


RT @tabilabo_news: カセットテープを楽しめるクリップ型のポータブルプレーヤー
https://t.co/8FFH1yXPI4 https://t.co/FbzrQQnx33
2017-09-08 01:39:13


太陽フレアで磁気嵐が来るらしいぞ。(何が起きるのかわかっていない)
2017-09-08 00:12:00