2017-09-07(Thu)

近畿から九州までが「7/13ごろ」、東海が「7/15ごろ」とのことで、ぼくが7/14に天気図見て「関東以西梅雨明けじゃないのかなあ」とつぶやいたのは、遠からずだったことに(^^; https://t.co/eJshPgrZsV
2017-09-07 22:56:24


梅雨入りと梅雨明けって、気象庁があとから「確定値」を出す、というのを、初めて知ったかもしれない。 https://t.co/Lky0N0eKJ3 これによると速報値で7/19だった関東の梅雨明けは「7/6ごろ」だったとのこと。
2017-09-07 22:54:43


すごい湿気で水蒸気のなかを歩いてるみたいだな、と思っていたら雨が降ってきた
2017-09-07 22:30:39


RT @sugiyan_jun: … https://t.co/RpTZcJePlD
2017-09-07 22:16:52


RT @sugiyan_jun: 今日はですね~、空港から歩いて10分のところに接続している山口宇部空港駅から電車に乗ってみようと思います😃 https://t.co/eg5Lo6Tzur
2017-09-07 22:16:49


11月の国立新美の新海展、約一か月だけの短期決戦だし、ものすごい混雑になるのが目に見えてるからなあ…
2017-09-07 22:04:35


9/29~10/9、丸の内のKITTEだそうだ。 → 香港ミニチュア展 https://t.co/rZHglf1dLx
2017-09-07 21:29:57


神経を取ったそうだ。昔から歯が弱いぼくだが、神経を取られるのはたぶん初めてのはず…大事な歯が…そこまで虫歯を進めてしまったとは…
2017-09-07 21:26:23


今日の歯医者は、麻酔を打たれて30分近く削られるという難工事であった…
2017-09-07 21:20:25


歯医者からの帰社してからの撤退。
2017-09-07 21:17:44


来年は芸劇でLFJやるのか。
2017-09-07 00:51:28


RT @LFJtokyoBLOG: ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2018 ゴールデンウィーク開催決定!!
#東京国際フォーラム、大手町・丸の内・有楽町、
そして #LFJ2018 は池袋エリアへ拡大します。#大丸有 #東京芸術劇場 
https://t.co/J6GOcv
2017-09-07 00:50:46


RT @tangyorai: 踏切鳴ってないから何も来ないとは限らないのじゃ😇 https://t.co/tzBvSTjk4I
2017-09-07 00:48:21


RT @YamayaT: 「与えられた有休は使うべきだ」国民ランキング。はいはい日本最下位 https://t.co/VWejVSNEzu
2017-09-07 00:37:31


RT @YamayaT: 「1週間まるまる休みをとる/とった」国民ランキング、日本が圧倒的最下位で草も生えない。ipsos調べ https://t.co/1ygb210zy8 https://t.co/KRNjU4K3PM
2017-09-07 00:37:26