2017-08-25(Fri)

インターネット大規模障害と聞いて、最初に思ったのは、戦争か、テロか、ってところだったよね…
2017-08-25 23:50:40


今日は…隣の部署がプレミアムフライデーはできないまでも定時退社を励行してて、うちの部もまあちょうど狭間なのでみんなわりと早めに上がってて、22時にしてフロアで最後の人になった。実は今の部署に来て初めて。びっくりしたわ
2017-08-25 23:40:50


これ、前からリリース出てたやつだね。ぼくが求めてるものとは違うw ぼくが求めてるのは、東海旅客鉄道並行在来線Suica定期券を有効な乗車券として認めること。→ 新幹線 来月末からICカードで乗車可能に https://t.co/0ISKMB4JJb
2017-08-25 23:29:51


アニサマ総火演…夏も終わりだなあ
2017-08-25 23:24:37


RT @n_waka: 東京消防庁、大島てるのもっとリアルにぞくっとするようなサイトやってるのね(^-^;)
https://t.co/yTOQrXJqav https://t.co/0bqFVGNpFz
2017-08-25 23:23:59


RT @iloha_train: まずは、稚内観光協会自身が「稚内まで往復バス無料のツアー」などという、宗谷線を殺したいとしか思えない企画をしていることを見直したほうが良いのではないですかねぇ…。
宗谷線“利用促進”フォーラム|NHK 北海道のニュース https://t.
2017-08-25 23:21:43


帰る前に飲む
2017-08-25 23:05:36


@k_fujisaki マチソワしたんですか!!さすが藤崎さんです!
2017-08-25 23:04:52


RT @toyotamoe: Pyxisアニサマありがとうございましたーー!!初出場めちゃくちゃ緊張しましたが最高にキラキラした景色でした!!😭アニサマ最高!!!! #anisama #Pyxis https://t.co/MmyfUDYDbw
2017-08-25 22:57:44


ゴットゥーザ様が元気なのが確認できただけで…
2017-08-25 22:57:00


RT @YZ22_334251: 結局、単一の国営鉄道という経営形態一般に問題があるわけではなくて、1980年代に至る日本の歴史上の公営企業体「日本国有鉄道」に特有の問題があったというだけの話ではないのかと思う。
2017-08-25 22:44:21


RT @YZ22_334251: 日本国鉄は分割民営化が必須だったという議論、私も詳しくないんでよくわからないんだけど、中国に重ね合わせると疑問に思ってしまう。

国鉄は管理限界を超えてた→中国国鉄は職員数200万人
・地域密着でなかった→中国では鉄路局に緩やかに分権化
・接…
2017-08-25 22:44:18


…第三段階は「退廃期」である。この時期になると、人々は「どこにも真実など存在しない」と考え始める。” ──ジョージ・フリードマン『ヨーロッパ炎上』早川書房
2017-08-25 22:36:32


“文明には三つの段階がある。第一の段階は「未開期」だ。…文明を構成する人々が、自分の集団の法を自然の法則と同一視している段階である。第二段階は「文明期」だ。これは、人々がまだ自分たちの正義を信じてはいるが、もしかするとそれは誤りかもしれないという疑いも抱くようになっている段階だ。
2017-08-25 22:35:45


RT @daisuke_YH: タンザニア ダルエスサラームのンバガラ バスターミナルから三宮・JR六甲道駅行きの長距離バスを撮りました!!!
キュービックでの運航です!!!!

神戸市営バスって幕つけたまま廃車して輸出しちゃうんですね。 https://t.co/UaSfnx
2017-08-25 22:17:41


「アルカイックスマイルプリキュア」とは…
2017-08-25 22:16:55


今日は、言わないべきか言うべきかをずっと迷っていたことをついに半分だけ言ったんだけど、これがどういう結果を生むか…。しかしぼくもかなり精神的にやられていたし、このままではよくないのはたしかなはず。
2017-08-25 22:15:14


来たー!!これほどNHKにぴったりなアニメは近年ないぜと思っていた。全録画保管決定 → アニメ「響け!ユーフォニアム」放送決定のお知らせ! | 注目!情報 | NHKアニメワールド https://t.co/ecgJTuItHd
2017-08-25 21:59:42


なんなの、品川駅のディストピアロード、異様に蒸し暑い
2017-08-25 21:58:01


いま撤退してるが、21時には仕事を切り上げてた。プレミアム()
2017-08-25 21:52:50


怪しいサイトかと思ったられっきとした共同通信の記事 → 8百億円大当たり女性が喜びの声 「もう職場には戻らない」 https://t.co/42vyWJ5T8i
2017-08-25 08:11:43


Amazonで注文したやつそういえば来ないな、と思い、検索してみたら、小田原のセンタからここに来るのに二日かかるって遅くなったなあ、と思い、ああヤマト運輸か、ならしかたないね、そもそもそんな一日二日を争う買い物じゃないし、と思い直した。
2017-08-25 00:54:16


「醜い景色」って…。言い方!! 都民の一人として、やはりこの人は信頼できる人ではないと思った。そこに暮らしている人がいて自分たち一人ひとりであるという想像力がない。やはりこの人にとっては庶民の暮らしは他人事なのだろう https://t.co/4U83AzCHJ1
2017-08-25 00:27:52


RT @ecoyuri: 無電柱化を進めるための、フォトコンテストのお知らせ。どんどん綺麗な景色、醜い景色を写真で送って下さい!https://t.co/29YWCVZkbe
2017-08-25 00:25:13