2017-07-24(Mon)

RT @nemunemuai: @MichiruF 日本で「正しい中国語(北京語)」を学んだけど、台湾では友人その他に「なんでそんな田舎訛り話すの!?」と言われて直され、タクシーの運ちゃんに「シンガポール人かと思った。訛ってるから」と言われて車内で特訓され、帰国したら先生に「下…
2017-07-24 21:56:47


RT @MichiruF: イギリスに住んでいる間じゅう、「それはアメリカ英語だから使わないように」「それはアメリカ風の発音だからやめなさい」と訂正され続けた私ですが、帰国してコロラド男の友人に会った瞬間「何だよ、そのダサい英語!」って言われて理不尽極まりなかった。米英ちょっと…
2017-07-24 21:56:41


たまにこういうふわっとしたニュースいいね →1本の木から800個のマンゴー 沖縄 | NHKニュース https://t.co/pwaauqAEnG
2017-07-24 21:54:44


RT @minju9836: 早稲田大学22号館パソコンルーム只今約2時間待ちです https://t.co/JnhNmurkP4
2017-07-24 21:49:42


すごいな。神奈中の成田空港バス、橋本行きでも町田バスセンターで乗客ゼロになって運行打切りなんてことがあるんだ。まったく需要がないんだね。
2017-07-24 21:09:35


もうやめようよ。人が死んだ時点で。そこまでしてやることじゃないって。そう思わなきゃ。 https://t.co/TiJGvw0kgZ
2017-07-24 20:39:52


RT @nakashima001: 日本女性の化粧の変遷100年
https://t.co/J2HUIyN0Sx
モデルが一人だと、たまたまその時代に産まれた偶然が、よりリアルさを持って迫ってくる。 https://t.co/oHHi9ms9xy
2017-07-24 20:34:05


撤退。
2017-07-24 19:58:51


RT @adachi_hiro: 今朝、NHKのニュースで「今日で東京五輪の開会式まで3年となりました!」と高らかに告げていたんだが、その直後の天気予報で「熱中症には厳重な警戒を」「野外での運動は控えてください」と言ってた。もはやギャグにしか思えないぞ。
2017-07-24 13:53:13


まさかヴァティカンで撮影はしてないだろうと思ったが、やはりこういうところと、あとセットで撮っているそうだ。セットってねえ。すごいセットだろうねえ → "The Young Pope" Filming Locations https://t.co/Wh5xnDdJ69
2017-07-24 00:52:06


WOWOWでやってる、ジュード・ロウの『ピウス13世』、録画もしてないしとくに身を入れて視聴する気はないんだけど(これ以上映像ものを追う時間がいまの生活にはない)、映像はきれいだな
2017-07-24 00:23:37