2017-07-22(Sat)

RT @SaitoPPP: 「誰かを愛せるのなら 新たな扉が開く」
この歌詞を編み出したZAQさんってやっぱ愛が深いなぁと。
しかもカードを持っているのが茅原さん! 
https://t.co/5MK9h5naRd https://t.co/ft3xJi9waD
2017-07-22 23:49:03


RT @jibetaP: 美術館の館長の名前、ヤバいよ〜:大阪市の美術館から台湾に貸し出しの伊万里焼が破損(関西テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Jc3y6zf1ol
2017-07-22 23:46:58


まあ、そういう気がする自分の心情もよくわからないけど、そのくらい、みのりんみのりんの現場についてはある種の信頼感を持っている、ということなのかな、と思ったりもするよ
2017-07-22 23:46:01


そういうところを見たいかっていうとべつに見たくないけど、それで客席でみんなでニヤニヤして失笑してみたい、という気はするw>RT
2017-07-22 23:44:58


RT @ARI0422: みのりん結婚してライブのMCで「お料理頑張っててね彼の好みに合わせるのが大変でね」とか「彼ったらいつも○○なんだよ」とか「実は今日も来ててね(2階に目線)」とかいうのろけ話するの早く見たい
2017-07-22 23:44:16


RT @lantis_staff: 【茅原実里】8/4,5,6の3day開催のSUMMER DREAM 5チケット発売中!
https://t.co/ryQ3l0B088

公演詳細はこちら!→ https://t.co/aVRQNRhoiP
#minorin
2017-07-22 23:40:06


RT @sn_fleck: これは初めて見るパターン。 https://t.co/UFqfsmRM9S
2017-07-22 23:39:55


@k_fujisaki そこはほんと同意です。なにがスキャンダルなんだろう、と思いますね。
2017-07-22 22:44:46


まあ、いいんじゃないの。ライヴ中に本人の口から突然発表される、っていうのは、その場にいたらやはりある意味で低まると思うから。こうやって事前に祝砲が打たれていて、みんなそれぞれ「めでてーな」とか思ってニヤニヤしながらライヴに行く、というのは、まあいいのかな、と思うのよ。
2017-07-22 22:36:06


違う人のことをほのめかして、完全にダシに使っていたのは、とてもゲスだと思います
2017-07-22 22:23:05


祝砲とか自分で書いてるんじゃないよまったく https://t.co/CDNPldwV2h
2017-07-22 22:22:07


FC町田ゼルビア、暫定11位に浮上したけど、勝点36から32までに10チームもひしめき合っているというこの状態。
2017-07-22 22:17:52


えっ、相手は誰なの(情弱)
2017-07-22 21:49:30


これはやばい。来月のサマドリ超楽しみになった!!wwwめでたい!!
2017-07-22 21:46:11


RT @sei_chaos: 茅原実里さん結婚という事実が浮上したときのみのクラの姿でしょこれ https://t.co/bjKgyfsmqq
2017-07-22 21:45:34


祝砲www
2017-07-22 21:45:14


残り18節、どこまでいってくれるか、FC町田
2017-07-22 20:06:18


RT @FCMachidaZelvia: 町田vs岐阜@長良川
2-0で試合が終了しました。連勝を4に伸ばし、4連勝達成です!!
https://t.co/GrKrJTzMwC
本日もご声援ありがとうございました。
#zelvia #machida #FC町田ゼルビア #Jリー…
2017-07-22 19:59:23


RT @suzumori_haruka: あの、この、2-0は0-0より不安させる何かをゼルサポは刻み込まれてるよね…(°□°;) #zelvia
2017-07-22 19:12:29


(自分の地元は西東京のはずなのだが西東京の学校群にまったく親近感がなく、この時期になると神奈川県大会のほうを気にしているのは、ぼくの生い立ちからして仕方ない)
2017-07-22 19:09:50


一方西東京大会は、ベスト8までほぼ決まってて、早実、日本学園、明中八王子日大二高、佼成、東海大菅生日大三高、あと創価高校と八王子高校が引き分け再試合なんだそうだ。 https://t.co/PFrwpgsdcK
2017-07-22 19:08:38


神奈川県大会はベスト16まで決まって明日から、横浜×藤翔、平塚学園×相洋、桐光×県立大師、慶応×三浦学苑、星槎国際湘南×日大高、立花学園×県立氷取沢、東海大相模×向上、隼人×日大藤沢。大体いつメンだけどノーシードの県立が2校残ってる https://t.co/uAtArWrF88
2017-07-22 19:02:36


RT @raurublock: ふるさと納税ってどう見ても馬鹿の制度設計だろ、導入当初に気づかないって総務省の官僚は馬鹿か?とずっと思ってたんだが、官僚が馬鹿だったわけじゃなかったんだな。すまんかった
https://t.co/rXvZYMVnZK
2017-07-22 18:43:19


RT @50_offf: ドルオタの成長過程。 https://t.co/t08735CidT
2017-07-22 18:39:45


RT @showgunn: 今時こんな雑なキャラクターがあるのかと思った https://t.co/dnAV1xhmh8
2017-07-22 17:46:20


そう考えると、「日本」を表す単語は、由来が全部「日本」なんだよな。ジャパンもヤーパンもヤポンもジャポネも全部、「日本」ていう漢字が由来でしょ。漢字圏でもそのままイルボンとかジーペンとかニャッパンとか読んでいるわけだし
2017-07-22 01:46:32


おそらく、世界には、「中国」を指す単語として、"秦"に由来する言語群(タイ以西の多くの言語、チャイナ・シナ・シン・キナ)、"契丹"に由来する言語(ロシア語のキタイやモンゴル語のヒャタド)、漢字の"中国"をそのまま読む言語(日本語、韓国語)があるようだ。他のケースもあるのかしら
2017-07-22 01:30:10


面白いと思ったのは、インドネシア語では中国のことをTiongkokと言うそうで、これはおそらく福建語か何かの発音が伝播したものだろうねえ。また、タイ語ではプラテート・チーンだそうで、これはそのまま“秦国”だよね。"秦"に由来する名前で中国を呼ぶところ、西洋諸国に似ているなあ。
2017-07-22 01:25:07


キリル文字だがロシア語ではない。「中国」を示すであろう言葉がモンゴル語のヒャタド、「国」をあらわすであろう単語がモンゴル語のウルスに似ているので、旧ソ連中央アジア系の言語だろう、と思いながら調べたら、ロシア・ブリヤート語であった。こういう思考ゲームは面白い
2017-07-22 01:18:13


Wikipediaの海に迷い込む。どこかの言語で「中華人民共和国」の記事なのだが、何語だかわからない。"bxr"って何語だ? https://t.co/l9yCNbpJuA →(続)
2017-07-22 01:16:49