2017-07-20(Thu)

おお、永山の巨大ブックオフ。→ ドキュメント72時間「巨大団地 中古ショップでハロー・グッバイ」 - NHK https://t.co/HYv0ExCMZa
2017-07-20 23:27:37


仕事は厳しい、だけれども、自分がこれまでに培ったことがなにがしかの面で生かせていて、能力も士気も高い仲間がいて、これって、社会に出るときに漠然と思い描いた「なりたい自分」だったのではなかったか。…などと、ふと思って、例えようもなく不思議な気持ちになった。遠くまで来た、本当に。
2017-07-20 22:52:18


撤退。今日は現場と自社を二往復…
2017-07-20 22:23:17


掲載画像のsummaryを読むだけで、敗戦後の日本で通説となった見解が連合国に反射していくさまを目の当たりにするようで、非常に興味深い。「彼は2回だけ介入した、流血を防ぐために」→昭和天皇の戦争責任に否定的見解 逝去当時の英大使文書 https://t.co/U5paKJIX7O
2017-07-20 13:43:07


「○○砲」という単語を聞くと、「司令部を砲撃せよ」という歴史上のパワーフレーズを、自動的に連想してしまう。大字報でも貼るか。炮打文春
2017-07-20 13:16:59


今朝はいやな夢を見たなあ
2017-07-20 08:58:43


日本では芳雄はんとさかもっさんで上演されたミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ』、韓国では『키다리 아저씨』(キダリ・アジョシ=のっぽのおじさん?)として昨年夏に初演されていたそうだ。 https://t.co/rndORa2njh ジルーシャ役はイ・ジスクとユ・リア
2017-07-20 02:13:06


にゅーげーむ2期2話。それにつけても日笠の演技よ
2017-07-20 01:32:58