2017-07-19(Wed)

(あ、戦前は、大使館じゃなくて領事館だろうね、当然)
2017-07-19 23:46:20


いまのソウルの明洞の近くの中華人民共和国大使館の場所には、1992年の韓台断交まで、戦前からずっと中華民国大使館があったそうだが、盧泰愚政権は中華民国の資産をそのまま中華人民共和国の資産に書き換えてしまったらしく、まあ乱暴な話だよね、とは思う。
2017-07-19 23:41:03


中華民国万歳!>RT 簡体字なのが惜しい
2017-07-19 23:21:43


RT @NM_NANAPARTY: 【NANA PARTY更新】「NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU × 出雲大社御奉納公演~月花之宴~」LIVE BD&DVDのリリースが決定しました! https://t.co/CtvtWDjzzW
2017-07-19 22:51:29


撤退。
2017-07-19 22:35:51


現場へヒット&ラン
2017-07-19 17:03:35


あと、香焼から水上タクシーで高島で下ろしてもらって大波止まで定期船で戻ってきたこともあったなあ
2017-07-19 13:03:11


あー、下関ー釜山の関釜フェリーがあった!
2017-07-19 13:02:05


海外で船に乗ったのは、香港空港ー澳門外港のターボジェットと、テムズ川水上バスだけかな
2017-07-19 13:00:22


遊覧船や、東京の水上バス、大阪の渡船、海だけど唐戸ー門司と向島尾道の渡船が入ってない
2017-07-19 12:57:58


使ったことのある日本の港
函館ー青森・大間、金谷ー久里浜、宇野ー直島宮浦、高松ー豊島家浦ー小豆島土庄、鞆ー尾道、三原ー大久野島大三島盛、大三島宮浦ー大崎上島木江ー大崎下島大長ー宇品、宮島口ー宮島、江田島小用、鹿児島ー屋久安房、石垣ー西表大原・竹富島小浜島
2017-07-19 12:56:19


ああ、関東以西梅雨明けしたんだ。時間の問題だったね。しかし今年は、東京で桜が開花したと言えば冷たい雨が降り、梅雨明けと言おうとしたら前日には戦のような雹が降り、気象庁はついてないね
2017-07-19 12:26:10


つらい
2017-07-19 11:50:52


RT @CybershotTad: 「若い社員に明確な指示をせず、未熟な成果物に駄目出しをするだけで、時間も与えず追い詰める。そんな指導は教育ではない」
その通りですね。そして電通に対してだけではなく、すべての会社に声を大にして言いたい。(朝日新聞7/17) https://t
2017-07-19 01:00:00


今日から熱月、テルミドール
2017-07-19 00:20:48