2017-06-27(Tue)

考えてみると「和諧」って江沢民時代のスローガンだったんだなあ、時代は流れたなあ、と思った。「和諧」は"Harmony"の意だったけど「復興」ってどう英訳するんだろう、と思って習近平のスローガンを英語で調べてみると"Rejuvenation"だそうだ。初めて見る英単語だ
2017-06-27 22:53:44


RT @suzuryosan: 中国新幹線は和諧から復興へ。自強や莒光と比べてなんかノロそう。
2017-06-27 22:49:00


撤退。
2017-06-27 21:17:46


RT @nejizawa: 「ナポレオンは3時間しか寝なかった」というアレがブラックな労働環境を後押ししたことは間違いないので、対抗策として「シーザーは毎日必ず8時間寝た」とか「成吉思汗の9時間睡眠を邪魔した者は誰であれ首を刎ねられた」みたいなやつを広めていきたい。
2017-06-27 12:05:15


RT @NagaiYuki55: 我が国は空き家が13%もあるのに「売家」の看板がものすごく少ないのが異様なのですよね(固定資産税とかの税制が不動産を退蔵する方向に働いてしまってるとしか思えないのです) https://t.co/x47a2d5wCU
2017-06-27 08:22:13


乗客救護か、よかった
2017-06-27 08:02:32


横浜線防護無線発報…
2017-06-27 07:58:59


ヒトラー最期の12日間』、数々のソラミミのおかげで、すっかり、平静に見ていられない映画になってしまった。にもかかわらず沈鬱な映画でもある
2017-06-27 01:59:57