2017-06-24(Sat)

たしかにね…むしろ何なら洗えるんだよ、と言いたくなるし、洗剤も専用だし…ふつうの家にある食器を洗えてコンビニで買える洗剤を使える食洗機を作れない時点で、この国の電器産業はお察し状態だよね → 洗える食器・洗えない食器 https://t.co/05K9eOwKqD
2017-06-24 21:51:38


RT @__NAE__: 1992年『エコノミスト臨時増刊 休まぬ者、働くべからず』

です。興味のある方は国立国会図書館までどうぞ。
2017-06-24 21:47:59


RT @__NAE__: わけあって国立国会図書館で調査してるんだが、1992年の経済誌
「休まぬ者、働くべからず」
「国民的課題となった労働時間短縮」
「時短の経済学」
「労働時間の現状と課題」
とかいう特集が組まれて手笑っちゃったわ。この25年間なにやってたんだ
2017-06-24 21:47:50


RT @Not_Job114514: 金曜午後3時、眠たい中ソースコードを適当に眺めていたら僕と入れ替わりで退職した人からの隠されたメッセージを発見してしまって震えている。 https://t.co/jPlCr1r2pa
2017-06-24 21:46:51


RT @MyoyoShinnyo: パナソニックリンナイは、そのにほんのぎじゅつりょくを活かして、漆器のお椀を放り込める食洗機を開発しなされ。したら日本での普及率も9割になるよ。
2017-06-24 21:45:45


RT @MyoyoShinnyo: 日本での食洗機の普及を阻害してるのは、たぶんこれなんです。日本の漆や木の食器が入れられない、毎日使う味噌汁のお椀、お箸すら入れられない。どんなに「時短になる」って言われてもそれ聞くと「えーっ……」って思うでしょ?
2017-06-24 21:45:26