2017-06-14(Wed)

京都、ときどき歩くと、たしかにキモノ体験の外国人観光客がここ数年で異常に増えたという感覚はある。しかし市バスのサービス水準や市内の渋滞は、もうずっと前から、十年一日のごとく変わらずに悪いと思う。“外国人”や“観光客”のせいにし始めたら、それこそいろいろと終わりだと思うなあ。
2017-06-14 23:53:37


言いたいことはわかる。
2017-06-14 23:49:44


「外国人は日本人が「いいな」と思うものに同調しようと、いわば日本人ごっこをしにやって来る。(中略)まるでエセ京都人だらけのテーマパークだ。そうなった瞬間、京都観光は崩壊する」→超満員のバス、消えゆく情緒…急増する訪日客に京都苦悩
https://t.co/XChGbIUcCQ
2017-06-14 23:49:07


これもう10年前の動画なんだなあ → 思い出はおっくせんまん (2:52) https://t.co/oh3LWyHMbj
2017-06-14 23:24:19


なんか燃えるwww → 【MAD】まどマギ大河ドラマOP「風林☆火山」 (2:40) https://t.co/eL2zYM81N8
2017-06-14 22:49:06


京都とか奈良とか、百花斉放みたいになってて楽しい。もう、お好きなところに住んでいただければよいのではないですか。→退位後の離宮を奈良に 知事 https://t.co/TnzWKNHmSJ
2017-06-14 21:58:08


この手の話、もうアホらしくて話にならない。身ぎれいな範囲で仕事内容に応じた持ち物なり服装なりをしてればいいだけの話。トートや肩掛けの何が悪いのか。それに専門家って何だよ。→「トートバッグで出社したら怒られた」マナー違反?専門家に聞く https://t.co/NB2ueuXgwO
2017-06-14 21:55:47


RT @YahooNewsTopics: 【退位後の離宮を奈良に 知事】奈良県知事が、天皇陛下が退位後に滞在される離宮を奈良に造るアイデアを披露。京都市長も京都滞在を求めている。 https://t.co/8K9oiow27j
2017-06-14 21:51:21


なんかわかる。同じような目的で、Suicaで支払って、「あっ、」ってなったことがあるw>RT
2017-06-14 20:41:05


RT @lolizard: 駐車場の料金払うのに小銭がなくて一万円札しかなかったからコンビニで何か買おうとして
「でも明らかに両替目的で安いの買うのもなぁ…あっ!そうだ!」
と一万円分のグーグルプレイカードを買って駐車場に戻ってきたのが私です
2017-06-14 20:40:29


世界って、美しくて、楽しくて、意欲にあふれた人で満ちてるんだなあ、って、思った。
2017-06-14 20:32:57


撤退。
2017-06-14 20:17:46


やれやれ
2017-06-14 19:46:10


ねむい
2017-06-14 07:38:36


えー、京都大学熊野寮にイノシシが出た? なんでそんなところまで来ちゃったんだ。鴨川づたいに来るのかしら。あと、イノシシが来たらあっさり警察を入れちゃったんだね…大学の自治
2017-06-14 01:14:34


RT @nhk_news: 京大の学生寮にイノシシ侵入 #nhk_news https://t.co/3DYBqJtGCv
2017-06-14 01:10:02