2017-06-15(Thu)

主旋律と、ブラスがヘテロフォニーな音楽だったことは覚えていたが、こんなにドコドコした曲だったのか。 → 大河ドラマ 武田信玄 オープニング (2:35) https://t.co/wTbmwBtePm
2017-06-15 23:52:55


「みんな」を「皆んな」と書く人って、人生のどこでその表記を覚えるのだろう。漢字の音訓からはありえない表記なので学校では決して習わないはず。そして、ふつうのIMEでは変換されないはずなので、どうやって入力しているの? それとも「みなんな」という言葉があってぼくが知らないだけなのか?
2017-06-15 23:10:01


日の長い季節である。今日なども19時過ぎまで明るかったわけだが、「昔よりも明るい時間が長くなっている気がする」と所感を述べた方がいて、いやさすがにそれはないと思います、と(^^;。温暖化とは関係ないし、我々が子供の頃と比べて地軸が大きく傾いたという話も聞かない
2017-06-15 22:58:06


AKB沖縄総選挙に梅雨前線が襲いかかろうとしているようだが、台風が通過し秋雨前線にストーキングされた水樹奈々阪神甲子園球場がなんとかなったので、大丈夫なんじゃないすか。(無責任な発言)
2017-06-15 21:39:47


さかもっさん、レミゼ特別カーテンコールに出たのかー。
2017-06-15 21:34:15


新妻聖子さん、新妻になる
2017-06-15 21:33:26


RT @seikoniizuma: 新妻聖子からのご報告。 https://t.co/QErqh3FWQr
2017-06-15 21:32:36


撤退。
2017-06-15 21:31:06


RT @KO_SLANG: 全く同じじゃねえか。
この後、この国になにが起こった? https://t.co/bgaQVdHx1V
2017-06-15 01:37:50