2017-06-12(Mon)

ブラタモリ名古屋。近江ちゃん「えっ?」「えっっ??」「ええ~っ???」の三段落ちw
2017-06-12 23:45:00


RT @Tamon0703: 事故があるたびに、鉄道でもシートベルトの着用を義務付けないのか、という声が出るが、イギリスの研究機関RSSBの研究結果だと、鉄道ではシートベルトを着用しているとかえって事故の死傷者が増えるらしい。事故の形態や死傷の原因が他の交通機関と違うのだろうけ…
2017-06-12 22:06:26


東京都「キョン捕獲チームの名前を募集します」あれしかないだろという声 - Togetterまとめ https://t.co/X108RZE9OY 笑った
2017-06-12 22:05:10


あと、「脊髄反射」っていう言い方は、どうなんでしょうね、この人。こういう人が仕切ってるのか、アニサマって
2017-06-12 21:19:34


だとしたらやはり配慮足りなさすぎなので文章練り直したほうが…>RT
2017-06-12 20:57:54


RT @toshoboy3: なんかざわざわしてるなと思ったら、Yahoo!ニュースにまで出たんだ。
色々拡大解釈されてますね。
あくまで迷惑行為をやめてねってだけの話しなんだけどな。
タイトルで脊髄反射してる人多すぎ。
2017-06-12 20:57:27


それにしても今回のは、言語センスがない例だよな…。あの「両手を左右に激しく振る、回転する、腕を振り回す、上半身を反らすなどの通称“オタ芸”と呼ばれる過激な応援行為」「ペンライトは片手に一本まで」という有名な文章が、生温かい笑いとともに受け入れられたのとは、なぜこんなに違うのか
2017-06-12 20:53:48


アニサマ公式は、意図と違うなら文章を練り直して出し直した方がいいんじゃないの。あの文章は、[コールなど=いわゆるオタ芸=禁止]としか読めないからねえ…
2017-06-12 20:37:58


RT @anisama: 【注意事項に関するご案内】アニサマ2017にお越しいただくすべてのお客様が安心してイベントをお楽しみいただくための注意事項を掲載いたしました。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。ぜひご一読ください。→ https://t.co/pTsmzgpTaZ
2017-06-12 20:32:48


撤退。
2017-06-12 20:30:41


線引けなくてこういう書き方になっちゃったんだなー、なんだかなー、という感じだが、これは容易に他に波及するぞ…
2017-06-12 13:00:44


コール禁止のアニサマ(笑)
2017-06-12 12:51:29


品川の北寄りでも折り返せるのか。なるほどねえ
2017-06-12 12:25:31


まさかの、京浜東北線が止まっている。北行が品川止まりになって客を吐き出してる。品川以南で折り返しするのか! 田町の配線を使ってる? 珍しいな
2017-06-12 12:21:13


山の事故に対して、自業自得だ!とかわざわざ口に出して言ってる人は、何と戦っていてそれを言うことで何になろうとしているの。
2017-06-12 07:40:01


六月第三週だがふつうに寒いのでジャケットを着ている
2017-06-12 07:09:56


【日記更新】SME MUSIC THEATER 2017 @さいたまスーパーアリーナ 5/28 https://t.co/NMb9aA1L89
2017-06-12 00:01:30