2017-05-23(Tue)

RT @daga_shiya: イオンまてあと◯◯km系の看板では、個人的にこれが最強だと思った https://t.co/s5rQb9ZrqP
2017-05-23 23:49:55


RT @mincond: 男は電車で痴漢冤罪対処に祈りのポーズキメこめってテレビが言ってた🤔🤔🤔 https://t.co/ZL8WmExkWg
2017-05-23 23:49:08


「また、パスポートは、コピーを持っていればOKな場合がほとんどだとか。」中国…。>RT
2017-05-23 22:52:57


RT @cotrip_twi: 【初めての海外一人旅#4】
旅先でいざという時に役立つものや、一人旅だからこそ持っていくと快適な持ち物をご紹介。現金とカード、どちらを持っていくか?などの悩みも解説します。
詳しくは⇒https://t.co/EIDhxQzK4f https:/…
2017-05-23 22:51:51


英国の事件、アイドル歌手(あえてそう表現するけど)の大規模ライヴの、終演直後に攻撃する、ということ、ものすごく計算された研ぎ澄まされた悪意を感じる。そこにいる人たちにとってそれがとんでもなく幸福な時間だと、知っている人間の、だからこその明白な悪意じゃないだろうか。
2017-05-23 21:59:45


なんだか、東京で暮らしてると、「街なかで人に『すみません!』と声をかけられたときに、無視する」ようになりません?(キャッチだから)…なんかこれって、冷静に考えると、人としておかしい行為に馴れちゃってるような気がする。
2017-05-23 21:45:51


撤退。
2017-05-23 21:42:44


ライヴ会場で爆破テロとか、恐ろしい
2017-05-23 08:28:41


RT @tv_asahi_news: 【速報】アリアナ・グランデさんのコンサート会場で爆発 死者多数 英・マンチェスター
2017-05-23 08:28:07


東急、新型車両が「2020年に向けて2020系」って、かっこ悪すぎませんか…? 東急らしくありませんよ…
2017-05-23 01:35:15


WOWOWで放映してた奈々さん出雲大社、まださわりだけちらっとしか見てないんだけど、…こんなに客が入ってて、しかも三大都市圏じゃなくて、出雲ですよ?! なんで俺抽選外れたの??(笑) うわー行きたかったわー
2017-05-23 01:25:53


でもそんなことたぶん孔明だってわかってて、その道を行くしかないからこその出師の表で、そしてやはり、そのために国と民を犠牲にしたんだな、と考えるとやっぱり政治家としては評価できないのではないか
2017-05-23 01:22:55


そうかー、たしかに、君がとって代われ、と言われて孔明は、そんなつもりございませんと言わざるを得ず、そう言った自分に嘘をつけず、明らかに国力から不釣り合いな北伐戦争に固執せざるを得なくなり、結果的にそれに殉じなくてはならなくなったのかも知れないね
2017-05-23 01:15:02


「乱命」という言葉を初めて知った(NHK 100分de名著『三国志
2017-05-23 01:08:58


さて、こんどのサマドリ3daysはどうしましょうかね。
2017-05-23 00:12:36


それぞれ思い出深い。初めて行ったContactステラボール。初めて旗振ったParade。サマキャン、こんなに恒例になるとは。SAL武道館の高揚感。地震のあとのKfD東京。なぜか神戸で当日券で入ったDF。幕張の1曲目DWFの地響きのようなコール。奈落落ちに真っ青になった国技館とか…
2017-05-23 00:04:16