2017-04-21(Fri)

RT @_heart_blade_: ドローンレースの未来感すごい
こんな機動力高いのか😳 https://t.co/3DkHC3h3kk
2017-04-21 23:36:00


RT @nemoasakura: 早見沙織が「大丈夫。あなたは大丈夫。きっと大丈夫」って10分くらいずっと言ってるだけのCD無いですかね。僕もうそういうのしか聴きたくないんですよね…
2017-04-21 23:26:55


RT @MileHiro: デンマークの駅が暗黒面に墜ちた機関車トーマスみたいで怖すぎる https://t.co/XjupZbLdvp
2017-04-21 23:26:44


そうそう、今週末はKalafinaのツアー札幌だと思いますが、指輪型LEDライトを配られるけど、あれ耐久性全然ないから。ぼくは点灯して曲始まる前に壊れた。出口で回収されますがたぶん松戸の二日間で相当数が壊れていて、チェックはするだろうけど混入してる可能性は高いと思うので要注意。
2017-04-21 23:16:58


ああ、そうなのか。京都バスがICカードを導入するときに京都市バスと共同利用システムにしたから、履歴には京都市バスと表示されるのか。今年の1月末に京都に行ったときの謎が、やっと解けた。 https://t.co/gtZWSaR34J
2017-04-21 23:07:04


困ったなあ
2017-04-21 23:00:30


チケットの転売問題、一番強力な施策は、中国の鉄道乗車券みたいに完全に身分証明書に紐づけることだがそれは無理だろう。次の策は転売を禁止する代わりに払戻しを可能にすることだと思うがそれは主催者が納得しないだろう。公式転売市場を作って主催者が胴元になる、というのが可能な最善策だろうなあ
2017-04-21 22:40:08


やっぱり、って感じ。かばんの止め金の磁石でもやられることあるし。あと、そもそもスマートフォン自体が磁気発するし。ぼくも一度磁気定期券をやられたことがある → 手帳型スマホケースに注意 カードの磁気情報に影響も https://t.co/yeiPJA5sr1
2017-04-21 21:54:29


@skeis どういう制度設計にするのかわからないですけど、それは排除できないような気がしますね…。
2017-04-21 21:24:00


RT @ioriveur: 東西線が人間を過積載し、すべての人間が身じろぎもできずまるでLPGのようになっている頭上で「ポイントが貯まれば毎日のメトロがもっと楽しくなる」みたいな広告が踊っていて、快楽殺人鬼かよ……って思った
2017-04-21 21:11:30


RT @honobu_yonezawa: 「町田文学館こと
ばらんど」
という記述を見て、「『町田文学館』は通称で正式名称は『ばらんど』なんだ」と思った私を誰が責められよう。
2017-04-21 21:03:03


@skeis そうそれ。ぴあやイープラスの各種手数料だけで千円を超えたりしますもんね。
2017-04-21 21:00:10


蒲田で旅客転落があったので気をきかせて一本見送った。前が遅れていたぶん、すぐ来るし、空いている。
2017-04-21 20:46:38


結局チケットぴあなのか、というところに、もやもやした思いを抱く → 音楽団体が高額転売防止策 チケットの定価取引を仲介 | 2017/4/21 - 共同通信 47NEWS https://t.co/NrFTN8LwYu
2017-04-21 20:40:39


と思ったら蒲田駅、旅客転落。
2017-04-21 20:33:01


蒲田駅、空気が焦げ臭い、ひどいにおい。
2017-04-21 20:30:56


吉野家の吉呑みってやつ、あれ、酒を出すとほんとに客単価上がるのかな? ビール一本で居座ってるサラリーマン三人組を尻目にカウンタが空くのを待つ行列、みたいな場面をしばしば見る。だが、もう始まってからだいぶ経つしやめる気配もないので、数字的には効果が出てるということなのだろうなあ
2017-04-21 20:20:39


WiMAXがまったくつながらなくなってしまった自宅に帰るのが憂鬱。なんでお金払ってるのにこんな目に遭っているのか…
2017-04-21 20:05:22


撤退。
2017-04-21 20:03:17


お、べつやくれいさんのイラスト連載が帰ってきた https://t.co/BsKpejtJwA
2017-04-21 12:49:49


地主氏、文章は軽妙だがそれなりに綿密に計画たてて出掛けていると思われるので、現状ではまだ個人見学できないのも知ってたんじゃないかな。>RT
2017-04-21 12:36:27


RT @dailyportalz: たったいま公開しました : 三国志の英雄「曹操」のお墓は立ち入り禁止だった https://t.co/8yN9gh1Di8 https://t.co/02RrHWgoaT
2017-04-21 12:33:40