2017-04-19(Wed)

これ、単純に、いまのこの国の民衆の多数が「サラリーマンが普通」っていう時代の観念から抜け出してないだけなんじゃないかな。ぼく自身会社員だからそういう陥穽から逃れられてないとも感じるけど>RT
2017-04-19 22:16:07


RT @shelfall: 【世の中の反応】
「時給1500円」 →「高すぎィ!」
「月給24万円」 →「24万、普通です。」
「年収288万円」→「低すぎだろォ!」

全部同じ金額なんだよなあ…給料のトリックアート。
2017-04-19 22:13:25


もしかして、OCNが言う「N番」と、ぼくが意識してる「N番」の意味が違ったのだろうか。でも、OCNって所詮NTTでしょ? うーん。
2017-04-19 22:00:26


今日はOCNの対応に呆れ果てた。一方的にサービス終了しておきながら人の回線をつかんだままとは。しかもサポート窓口は契約していた回線番号で顧客情報を引き当てられないらしい。信じられない。「回線番号は…です」「それはN番ですか」「そうです」って言ってるのに。サポート体制がどうかしてる
2017-04-19 21:50:08


その点、完全に技術で食ってる人の、姿は、まぶしい。完全にPM部門だけで食ってる人の姿も、それはそれでまぶしい。まあ立ち位置はそれぞれか
2017-04-19 21:34:45


まあやっぱり、なんだなー、この歳になると、仕事での、というか、会社での、来し方行く末、みたいなことを、否応なく考えさせられるな。知らんがな俺は俺でやるよ、とは思うけれど、それだけで済まないときもあるなあ
2017-04-19 21:33:00


昔のお客様にバッタリ会って、名前を覚えていてくれたのでびっくりした。当時、ぼくなんかぺーぺーだったのに。ありがたいことだと思った。
2017-04-19 21:23:39


飲み会からの撤退。
2017-04-19 21:20:20


そういえばSMTって追加出演者がアナウンスされないな…絶対くるとふんでチケット買った人が…
2017-04-19 08:04:16


WiMAXがさっきから30分ばかりかけて1ページも見られない。ここまでひどいとは…
2017-04-19 01:05:51