サラ・ベルナールが出ていたというルネサンス劇場、今でもパリにあるのね。ていうかぼくはパリに行ったとき、その前の道を歩いてるじゃないか…不覚だわこれは
■2017-04-18 23:42:00
NHKのミュシャ特番、再放送の録画で、やっと見始めた。多部ちゃん~! 「わー!」「すごーい!」「すてきー!」
■2017-04-18 23:31:46
これ、ほかの言語にも応用可能、韓国語にも、英語にも…>RT
■2017-04-18 23:27:47
リチャード・クレイダーマンが作曲家ではないと知った今、最後の砦はジョージ・ウィンストンだ、と思って調べたら、こちらは作曲なさっているようです。(安堵(?))
■2017-04-18 23:10:13
RT @taruchika: リチャード・クレイダーマンは本名フィリップ・ロベール・ルイ・パジェスという、パリはコンヴァト首席卒業の秀才で、芸名も楽曲も敏腕プロデューサー達が仕立てた世界観だそうで。それってアイドルじゃん!という今日一つ賢くなった話。
■2017-04-18 23:06:42
フランス人だということすら知らなかった。だってリチャードって…>RT
■2017-04-18 23:03:07
RT @YutaBandoh: なんと、、、 https://t.co/Eh9yxSGca9
■2017-04-18 23:01:56
走って間に合ったわりには満足感の低い乗継ぎだな…別ルートのほうがいいか
■2017-04-18 22:53:03
ダイヤ改正から、この乗り換えは初めてやったな。このくらい走ればまにあうのか…
■2017-04-18 22:51:00
ちくしょう。代休取るぞ代休取るぞ代休取るぞ代休取るぞ
■2017-04-18 22:39:10
さて、今年のゴールデンウィーク消滅が正式に通達された本日。この恨み、晴らさでおくべきか。まあ今年は仕事的に、「ないな」と思っていたので、二日確保できただけで御の字である。
■2017-04-18 22:29:40
中島みゆきの歌詞って、叙景詩なんだと思ってる。叙情詩ではなく叙景詩を書く人って、なかなかいないと思う。
■2017-04-18 22:17:01
昼間の、“第三者が登場する歌”、ひっかかってたのは、そうだ。中島みゆきの『タクシードライバー』だ。あれなんか、まさにそうじゃないか。天気予報が今夜も外れた話と、野球の話ばかり何度も、何度も、繰り返す。
■2017-04-18 22:09:30
RT @Simon_Sin: もしあなたが月50万貰ってないなら「そうだそうだ!人並みの生活するのは月50万必要だ!給料上げろこの野郎!」と言うべきじゃないか。なぜ「月50万は貰いすぎ」と給与を下げる側に立つのか。まるで意味がわからない。これが「肉屋を支持する豚」なのか。
■2017-04-18 21:55:05
撤退。夕方に難題が舞い込んで、参った…
■2017-04-18 21:48:48
ぱっと思い浮かんだのは、中島みゆきの『僕達の将来』なんだけど、よく考えると違うかなあ。青の濃すぎるテレビの中の、戦争。>RT
■2017-04-18 14:58:36
RT @h_naruse: いしわたり淳治氏がTVで「日本の歌で第三者を登場させる歌があったらそれは凄い」と発言。97年のFOUR TRIPSの「彼女の新曲」など如何でしょう。主人公と恋人との倦怠感をTVで歌うアイドル歌手の新曲と絡めて表現したキャッチーな名作です(笑)誰も言っ…
■2017-04-18 14:57:19