2017-04-15(Sat)

まあ、これを思い出したよね。これ、ちょうど昼休みで、職場でワンセグで見てたら、周りがみんな見てたんだよなあ。今でも浅田さんというとこのときのこれを思い出す https://t.co/f37VvlN0p9
2017-04-15 23:32:44


Boris Berezovsky plays Rachmaninoff 13 Preludes, op. 32 - video 2007 https://t.co/SssKRz6fbG
2017-04-15 23:05:35


Boris Giltburg performs Rachmaninov: 10 Preludes Op. 23 (Queen Elizabeth Hall recital) https://t.co/cDWPzNLgMV
2017-04-15 23:03:59


なんかほとんど漕いでないのにやたら速い電動アシスト自転車が通って行ったが、あれほんとに国内メーカの製品か?www
2017-04-15 22:15:16


625動乱のときの韓国で、民間人を最も多く殺したのは、韓国の警察だった、ということは覚えておいていいことだろう。戦争になったとき何が起きるか
2017-04-15 21:43:11


ぱっと見で、めちゃめちゃな歴史修正主義だな、と思ったが、ちゃんと議論されていて、まともな界隈だね → 終戦の日、鉄道は時間通り動いていたか - Togetterまとめ https://t.co/FbFgYp3EmK
2017-04-15 21:10:05


RT @NakamuraYa_Y: 語弊がある、というかほぼ違う。現に国電網は壊滅状態だったし、終戦直後のダイヤグラムなぞ極端に運転本数が削減されてる。ついでに戦後の電車技術の向上は米国製電装品に依るところが大きく、アメリカなくして現在の鉄道はない。 https://t.co/
2017-04-15 21:08:28


ピアノ曲の知識は全然なくて、鐘しか知らずに行ったけど、するするとした布のような前半の前奏曲集と、硬質な後半の前奏曲集の違いも面白かった。よいコンサートだった
2017-04-15 20:54:32


東京文化会館小ホール、ボリス・ギルトブルグのオール・ラフマニノフプログラムを聴いてきた。前半は作品3-2の鐘から始まって10の前奏曲、後半は13の前奏曲、合わせて“24の前奏曲”。鐘が終わって聴衆に拍手させなかった気迫に好感。
2017-04-15 20:53:57


小田急オフピーク通勤を呼びかけるポスターを車内に貼ってるけど、サラリーマンに呼びかけるのは筋違いだろ。あと、代々木上原7:15~7:25が少し混雑率低いようなグラフになってるけどその10分間に上原に着く急行って2本だけだし、うち1本は多摩線からの千代田線直通だからね…
2017-04-15 20:52:10


快速急行小田原行き。
2017-04-15 20:40:04


なに、平壌から乱数放送、っていう騒ぎなのね。そっか、今の人たちは知らないのか…昔はずっとやってたよね…
2017-04-15 20:15:18


QRコード入場券、実は初めてでしたが、悪くないね。実券がないとなんとなく不安だし、適用できるかどうかはイヴェントの種類によるだろうなとは思うけど。
2017-04-15 17:43:10


上野の文化会館の小ホール。今日はラフマニノフピアノ曲を聴きます。東京春音楽祭って聴きに来るの初めてだなあ
2017-04-15 17:39:32


田町電車区跡の再開発工事地区、京急品川バスターミナルの向い側あたりに大きな水溜まりができてるんだけど、この前、その池を鴨の親子が一列になって泳いでるのが見えて、笑ってしまった。
2017-04-15 16:41:38


快速アクティー宇都宮行き。だから10両の東海道線はやめてー、輸送力足りてないんだってば
2017-04-15 16:22:09


横浜駅のベックスで休憩中
2017-04-15 16:15:51


RT @Newsweek_JAPAN: 「ナチスでさえ化学兵器は使わなかった」レベルの大嘘を止める方法
――平気で嘘を振りまくトランプたちへの対抗策がすごい!アメリカのテレビ局が「こいつはほら吹き」のテロップを流し始める
https://t.co/VPxSDu9KAw
#化学…
2017-04-15 16:14:11


RT @nmkmnHM: どうぶつビスケッツと聞くたびに脳内にこの3人が出てくる二十代後半のフレンズ https://t.co/sTzKpzfN0b
2017-04-15 16:12:05


最近、auWi-Fiスポットに、相変わらず自動接続はしないものの、接続しようとするようになり、「ネットワークにログイン」の操作でつながることが多くなった。そういうアプリではないはずなのだが、au Wi-Fi接続ツールは…
2017-04-15 16:11:51


RT @HOKKAIDOFAN: ロシア語の先生『マニアックなロシア語選んでくれてありがとね』
僕『確かにクラス14人しか居ませんもんね…』
先生『最近何でロシア語にしたのって聞くと、大体の人が上坂すみれっていう美人声優知ってる?その人の影響でロシア語にしたって言うんだよね…』…
2017-04-15 15:56:01


快速桜木町行き。
2017-04-15 15:35:36


Kalafinaも今日の八柱から、みのりんも明日の札幌から、ツアーなんだよなあ。
2017-04-15 15:33:43


ざーさん八王子オリンパス、当日券出てるのか。
2017-04-15 15:21:24


RT @Nouvelles56: まあ、今時のハイテクな盗聴は気づかないかもだけど、旧式タイプのは大体音がする。
2017-04-15 15:17:24


RT @Nouvelles56: 先ツイート、ちらりと「明らかに盗聴されてる」ってどうやって分かるのってコメント見かけたんですが、やられたら分かるよ、独特の音がするからね!

と、周りに盗聴された経験のある人が沢山いる私からは以上です。
2017-04-15 15:17:14


RT @Nouvelles56: 新興国ビジネスに関わると、予想外な事が起きて楽しい(その瞬間は困るけど)。普通のOLなら多分経験しなかった事私的ランキング:
①クーデター勃発で商品を乗せた船が寄港しない。②電話が明らかに盗聴されている。③某国首相の息子宅でBBQ。④ゾマホンと…
2017-04-15 15:16:45