2017-04-14(Fri)

RT @zubonkitsui: 昔に比べたら今のドイツ語の教材がフレンドリーであるとおわかりいただけるでしょう。 https://t.co/epDv9p8xf7
2017-04-14 23:33:15


【日記更新】[旅行日記2017]3/21(火)那覇 https://t.co/ts8r5NPTPM
2017-04-14 22:43:01


RT @G_LTL: 電車内で女学生達がタイムマシン談義をしていて思わず聞き耳。「未来はまだ出来ていないんだから、もし未来に行っても何もない、無なんじゃないの?」という素朴な指摘に、目から鱗。SF頭だから、可能であるということを常に前提に考えてた。
2017-04-14 20:15:32


iPhoneを中国・深センで買い集めた部品を使ってイチから組み立てるとこうなる - GIGAZINE https://t.co/1qcGQg1j4T
2017-04-14 20:02:16


小田急で地元、そして軽く食事
2017-04-14 20:00:25


なんだか、改めて考えると、ここ何年か、ぼくは、最ラッシュ時間帯の電車に乗る生活をしてなかったんだよな。朝は若干遅く、夜は遅すぎて。なので最近になって、比較的世間並みに近い時間帯に動くと、首都圏の通勤ラッシュはこんなに非人間的だったのか!と愕然とする。
2017-04-14 19:31:22


武蔵小杉って殺気だった駅だなー
2017-04-14 19:06:58


撤退。京浜と山手が止まっているので、横須賀線大船行き
2017-04-14 18:47:52


RT @kake_tsugumi: 先日仕事で行った某学習センターの案内板、誰も突っ込まなかったんでしょうか。 https://t.co/2DPVAadkS3
2017-04-14 08:24:22


とらいせいるのなんすのソロ新曲、ジングル的に聴く分にはかなりよさそう。フルで聴いてみたい
2017-04-14 02:13:07


プチミレどうした
2017-04-14 02:04:36


しかし考えてみると、ぼくは、ティーネイジャーの頃に同世代の歌手なりアイドルなりの歌を聴いて熱狂するという経験がなかったんだよな。聴いてたのはすべて年上、自分にとってアーティストとは年上の人だった。だからこそ宇多田ヒカルが登場したときに度肝を抜かれたのだけど
2017-04-14 00:18:27


18とか明らかに子供な年齢の人が大人っぽい声で大人っぽい衣装や化粧で大人っぽい歌を歌っているのが、なんとなく、なんだかなーって思うのだけど、これも偏見だとは自覚するし、自分が歳とったってことだな、とも思う
2017-04-14 00:15:40