2017-03-26(Sun)

またまた何週か前の世界ふしぎ発見!、ピラミッドの回を見てる。いまの技術はすごいのね。
2017-03-26 22:32:06


RT @bukkotyan5424: ダンナにメモ書きを残しておいたら、コードを付けられて名曲みたいになってるわ… https://t.co/l97Hwfgp4r
2017-03-26 21:23:57


UQ、つながるときはそこそこ期待どおりだけど、そのパフォーマンスをつねには維持できない感じだな。自宅回線として使うには微妙。でも仕方ない。いまは消去法的にこれになっちゃうし
2017-03-26 20:38:02


自宅、UQ、微妙…。調子いい時とよくない時の波も大きい。
2017-03-26 20:20:34


読みたい単行本を全部買ってたら部屋の底が抜けるわ。お金もバカにならないし。その意味では、節約っていうのは、まあそうだけど。
2017-03-26 18:59:59


「都会で働いてて本屋に行けて、専門書を読むわけでもない大人が、図書館に行く動機なんて、お金の節約くらいしか考えられない」というツイートを見たけど、ああ、少なくとも本を読む人ですら、そういう見方をするのか、と残念に思った。公共図書館が衰退するわけだよなあ。
2017-03-26 18:57:59


中村綾さん、ミラクルマーチ時代しか知りませんが、おつかれさまでした。
2017-03-26 18:39:27


RT @aya_ufufu: 公式から発表があった通り
4月22日(土)の
「MUSIC SODA vol.5 ~中村綾 生誕祭~ワンマンライブ」をもってアイドル活動を卒業することになりました!
私の気持ちをブログに書いたので読んでください!
https://t.co/1zO
2017-03-26 18:38:55


アニサマゆかりんが出るけどゆかりんUO使っちゃダメゼッタイ、ってなにを当たり前のことを、とか思ったが、考えてみるとあの人がアニサマに出た最後って2014年なのか。3年経ってるとそういう常識が通じなくなってきちゃうのかもね
2017-03-26 18:31:36


5年以上経ったいまになっても、ときどき唐突に「スーパーサイエンス部に不可能の文字はないわ!」ってやつを思い出すのは、いったいなぜなんだぜ
2017-03-26 18:20:38


RT @hashimoto_tokyo: (2RTして気づいたけど、てことはサーヤさまがクシャナ殿下のポジションなのだな。でもって兄たちと血みどろの戦いを…。)
2017-03-26 18:08:40


なにやってんだ
2017-03-26 18:05:05


はあ、ゼルビア、ツエーゲン金沢戦、前半に2点取っておきながら後半に追い付かれてドロー?!!
2017-03-26 18:04:57


いま東京、気温5℃とかなのね。昨日までいた20℃とかの土地が懐かしい。まああっちでも雨に煽られて寒い思いをしたのだけど
2017-03-26 17:30:05


ぼくは中学のときに道徳の成績がよくなかったとき以来、何かを信頼しなくなった。いまだに覚えてるもんそのときのテーマと先生の模範解答>RT
2017-03-26 17:25:45


RT @harukazechan: 新年度から「道徳の成績」がつくようになるそうです。
道徳の教科書には「いじめている君へ」を載せていただいているけど
ぼくの意見以外の感想を間違いとするような授業がされない事を祈ります。
学校の先生方は子どもの多様な視点、自由な感性を大切にして…
2017-03-26 17:23:32


高麗人参に美白効果があるとは知らなかった>RT
2017-03-26 17:21:46


RT @wwwwwww_m9: これさぁ…美白クリームなのになんでカラシみたいな色してるんだよ… https://t.co/1jnl8JGG6e
2017-03-26 17:21:27


一杯飲んでから帰る。半分休暇のようだった一週間の、今日が締めだなあ
2017-03-26 17:19:30


UQの契約をしに量販店の店頭に行ったが、契約書面の記載内容とか口頭の説明と食い違ってる不明点とかを質問すると、すぐ、そんなこと言うんだったら契約しなくていいです、と言い出すので、ちょっと辟易した。不明点を訊いてるだけなんだから、契約内容の説明なんだから説明してよ、っていう。
2017-03-26 16:02:32


町田市内、なんでバスレーンが一般車でぎっちりなの?!
2017-03-26 14:29:59


京成の柴又の駅前の、寅さんの銅像、あれは、彼の振り返る視線の先にあるのは、あの家族かも自分の町かもしれないし、人生かもしれないし、それは見る人がそれぞれ考えればよく、その余地があるものだった。でも、わざわざそこにさくらの像を作ったそうだ。なんで限定しちゃうかなあ。粋じゃないなあ。
2017-03-26 14:22:27


神奈中町田管内の大幅減便を経て、この期に及ぶと存在が謎になってきた、日中時間帯の町13。
2017-03-26 14:14:41


あと、さっきの羽田からの帰りのバスで感動したのは、1タミを出てから、16号の中和田の信号まで、一度も停車しなかったこと。上鶴間高校の信号をずりずり徐行してやり過ごしたので、谷口陸橋まで行ったらすごいぜ?とか思ってたけど(笑)
2017-03-26 02:15:56


それにしても、那覇→羽田は、飛んでる時間自体はたった1時間50分なのね。搭乗から荷物取って出るまでを考えると2時間半くらいになるんだけど、それでも速いよなあ
2017-03-26 01:27:48


今日は飛行機が多少遅れても特に気にならなかったな。周りでブツブツいってるオッサンとかいたけど。そもそも定刻で飛ばないと家に帰れないというような旅程を組んじゃいけない。飛行機取るとき、最終便の一本前を取ったんだけど、結果的に最終便の時刻になったなあ。最終便も遅れてたし。
2017-03-26 01:22:41


帰宅。やれやれ
2017-03-26 00:38:55