2017-03-15(Wed)

RT @nippen_mikochan: 今週の美子ちゃん漫画です!字は心を映す鏡よ!みんな自分の字と向き合ってみることが大事!大事なのよ〜!!!!! https://t.co/B7NssW4c6F
2017-03-15 23:46:58


RT @Simon_Sin: 「なんでアニメをわざわざ実写化すんの?」という疑問を抱いていたら「世の中には絵のキャラクターに感情移入できない人が一定数いてそういう人は役者が顔出しで演じないと感動できないんだよ」と説明してくれる人がいて腑に落ちながら驚いた。アニメのキャラに感情移…
2017-03-15 23:45:47


うわーもうこの記事読んでるだけでつらい→ 「働き方」を斬る - 「三重苦」に襲われるIT現場:ITpro https://t.co/LrYJtvFmdo
2017-03-15 23:44:17


飲み会からのこの時間…!!
2017-03-15 23:18:21


Kalafina単独FC発足か…どうしたものか
2017-03-15 18:36:53


妥結だそうだ。
2017-03-15 18:36:15


「いや、記事書いたりTweetしたりしてるのってたぶん一握りですよ。みんな好きで行って何もアウトプットしないで帰っていくんだと思う」→ライターインタビュー「記事を書く人生とは」 - デイリーポータルZ https://t.co/xLlh9HA9FI
2017-03-15 09:16:51


寒い。天気予報に雪のマークが
2017-03-15 08:14:08


あともしかしたらぼくはディレクターズカット版って録画だけしておいて見たことなかったのかも。Armoの"...and that's how you became my child."の場面、前に見た記憶がなかった
2017-03-15 01:26:51


昔NHKBS2で放映されたのの録画なのだけど。幼い溥儀がArmoについて言う"She is my butterfly."という台詞を「私の蝶なのだ」と字幕していた。これ、たしか昔見たDVDでは「私の女なのだ」としていた記憶があるけど、どちらもいまいちだなあ。よい訳し方はないかしら
2017-03-15 01:22:44


映画『ラストエンペラー』ディレクターズカット版を再見し始めた。紫禁城に行って来たばかりなので、あそこだ…!などと改めて興味深い。また、1950年のシーンに中国国鉄の硬座車…とか、まだ簡体字は無いはず…とかそういうことにも目が行く。全体的に興味の角度が15年前と全然変わってない私。
2017-03-15 01:14:55