2017-03-09(Thu)

「春から○○大学」っていうネタタグについては、そもそも中国の新学期は9月からだし韓国は3月からでしょ。4月から新学期っていう日本は世界的には少数派になるみたいじゃん。だが、朝鮮は日本と同じ4月かららしいね。あそこはやはり日本が色濃く残っている国なんじゃないかな。
2017-03-09 23:55:21


RT @takuma06ishii: https://t.co/ebjfvtqSpH
2017-03-09 23:47:47


ジャニーズの「担当」文化が異次元すぎてコンテクストがまったくわからない>RT
2017-03-09 23:45:23


RT @y_re_s57: ジャニーズがヲタクをバカにする芸のうち、このNEWSが一番好き(笑)ちなみにこれはトロッコが来た時にその担当の子を目立たせようと周りの他担が指さしてアピールするも逆に他担が目立っちゃってるヲタクの真似 https://t.co/PAAZ97Xt9g
2017-03-09 23:44:11


RT @rorran: 以前、長女が「壁忍者!!」とやっているのを、意味もわからず真似ていた次女。めちゃ忍べてない。 https://t.co/xjVNwSazz0
2017-03-09 23:43:49


職場の飲み会からのこの時間とか…!!
2017-03-09 23:36:25


RT @kaoruww: もう一つ思い出すのは、マリオットの日本進出第一号ホテルが「東の歌舞伎町」こと錦糸町にできたこと。97年に開業した時は「マリオットは土地勘がなさすぎる」と言われていた。実際06年に手を引いて東武レバント東京になってしまうのだが。
2017-03-09 09:22:21


RT @kaoruww: これ読んで思い出したのは村上龍「愛と幻想のファシズム」6章で、主人公が晴海の超豪華ビルに向かうシーン。富裕層しか入れないビルの向かいは亡命者収容施設で、まわりには浮浪者や娼婦がうろつく。そこをロールスロイスで通り抜けていくこと自体が娯楽になっているよう…
2017-03-09 09:22:09


これじゃ大山鳴動鼠一匹じゃないか。連合は何をやってるんだ → 「月100時間」で労使が最終調整 残業上限規制(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/37gdodZBWc
2017-03-09 08:47:36


見事に真っ赤な地図 → とうきょう花粉ネット https://t.co/SIOysv1GfJ
2017-03-09 08:41:36


朝からひどいことが起きてぐちゃぐちゃ
2017-03-09 08:16:59


…と、奈々LIVE PARKのBlu-rayを見ている場合じゃないので、寝ねば
2017-03-09 01:43:13


この雨の中に、俺らいたんだなあ
2017-03-09 01:29:58


圧巻だなブレフェニ
2017-03-09 01:27:14


しっかし本当にすごい雨だな…!!目を開けてられないくらいの雨なのが映像でもわかる。さすがにまずいと思ったのかチェリーボーイズが目配せしてる
2017-03-09 01:20:32


まずDisc 2から見てる
2017-03-09 01:10:39


奈々甲子園、よく見るとエタブレの頃から雨降ってたんだな。全然気づいてなかったよ
2017-03-09 01:02:23


近江ちゃん「あぁ~すごい」「あぁ~もう」www
2017-03-09 00:36:28


ブラタモリ奄美見てる。川元さんというどや顔かわいい学芸員さんが登場。奄美大島とは言っても冬は涼しそうだなあ、コート着てるし
2017-03-09 00:35:28


またまた何週か前の『世界ふしぎ発見!』を見てるけど、大杉亜依里さんって美人ね!!
2017-03-09 00:10:55