2017-03-06(Mon)

【日記更新】[北京旅行2017][旅行日記2017]2/20(月)中国行きの夜間飛行 https://t.co/DoXWeOKxVj
2017-03-06 20:59:49


騎士団長殺し』第2部、読んでいる
2017-03-06 19:13:50


なななんと!!マルカンの食堂が復活したんだって! → 「マルカン百貨店の大食堂」が「マルカンビル大食堂」として2月20日再オープン! | 花巻市 https://t.co/jNNP3QC7Mp
2017-03-06 17:14:32


草間彌生展、場外の、小部屋に円いシールをみんなで貼り付けまくるやつ、電気スタンドの電球にもシールがびっしり貼られていて、あの事件があったあとに怖いもの知らずだなあ…と思った。LED電球のようだったので、まあ白熱灯でなければ大丈夫かなとは思ったけれども。
2017-03-06 16:57:15


草間彌生展を見てきた。前に埼玉の美術館に個展を見に行ったのが2012年だったが、今でもこれだけのペースで描いているというのはものすごい。広い部屋を埋め尽くす新しい作品群も圧倒的だが、初期の作品が「とてもしっかりした構図の、なんだかわからない絵」という感じで、面白かった。
2017-03-06 16:50:54


RT @ExpressHaguro: 結局、3時間半程缶詰になった上に、中国では鉄道と橋の撮影は禁止だから写真を消すように、という最悪の結末になりました...orzorzorz日本に戻ってからどうにか復元できないかやってみますが、うまくいかない場合、ここまでの時間と苦労が水の泡…
2017-03-06 14:44:04


快速急行新宿行き。
2017-03-06 14:38:55


人民横断wわかるっちゃわかるwww>RTs
2017-03-06 14:18:22


RT @loopline103: 一週間近く中国にいるから、すっかり人民横断が染み付いてしまった
2017-03-06 14:18:01


金沢行き最終の北陸新幹線が上田の手前で足止めされたままらしい。乗ってる人も現場検証してる人もおつかれさまだ…
2017-03-06 01:15:27


難しいな。日本書紀には「東天皇敬白西皇帝」と書いてあるんだよな。なんかめんどくさいことになりそうな記事だなあ >RT
2017-03-06 00:44:11


RT @asahicom: 607年の遣隋使は2度目だったという見方が現在では優勢です。そして小野妹子が持参していた「日出処の天子……」の国書で隋の煬帝が「日没処」に激怒したという説、実は煬帝は別の言葉に反応していたようです。 https://t.co/ylMkoY72cP h…
2017-03-06 00:36:03


いろいろ呑み込んで来た人だからこそ、…だからこその、めぐさんだよな。と改めて思った。 #tbsradio #megumi_tbn
2017-03-06 00:31:05


RT @Melito2: やっぱりコンサートはこういう事情だったみたいですね
#megumi_TBN https://t.co/WXWcbPZWbD
2017-03-06 00:29:59


RT @chomefumi: 大人の圧力というかそういった流れについて、ぶっちゃけベースでも「圧力」など後ろ向きな表現はしないめぐさんに姉御の後姿を見ている^^; 中高生も聴いている番組、あくまで前向きな表現で^^ そういう姿勢に我々は付いてきたんだよな。 #megumi_tbn
2017-03-06 00:29:53


「大人の事情が見え隠れしていると感じているので」うーむそういうメールをすらっと読んじゃうめぐさん #tbsradio #megumi_tbn
2017-03-06 00:20:48


RT @arapktn7: ライブってどうやるのって聞こうと思ったのに時間なくなっちゃったw #megumi_tbn
2017-03-06 00:19:23


お、ライヴ音源だ #tbsradio #megumi_tbn
2017-03-06 00:15:59


たしかにあのブレフェニの豪雨は、総力戦だったねー #tbsradio #megumi_tbn
2017-03-06 00:11:14


め「私ら神じゃないし」www #tbsradio #megumi_tbn
2017-03-06 00:09:34


LIVE PARKのセットについて、奈「アスレチックをイメージしたんですよあれは」め「はぁーーーーーーー???」 #tbsradio #megumi_tbn
2017-03-06 00:06:00


め「この人は常にばたばたしている」 #tbsradio #megumi_tbn
2017-03-06 00:02:30