2017-01-31(Tue)

情けなくなってきた。
2017-01-31 23:55:36


アルバイトを雇うことを部活かなにかと勘違いしてるな、そのセブンイレブン。ろくなもんじゃない>RTs
2017-01-31 23:17:12


RT @domoboku: もう一つ大事な点を指摘する。隠れた無報酬労働の強制だ。
「休む代わりに働く人を探さなかったペナルティー」と店側が述べているということは、「代わりに働く人を探す」という無報酬労働を本件以外に山ほどさせてたはず。
セブンはバイト病欠へのカツアゲだけでなく…
2017-01-31 23:16:19


RT @domoboku: 金額の問題じゃないんだよ。
①バイト病欠で回らない経営してる
②店長の無能を
③16歳の少女に責任転嫁し
労基法を無視して
⑤弱い立場の少女のサイフから
⑥現金を奪って
⑦強制的に補填させたんだよ。
「2,337円までならセーフwwww」とか、あん…
2017-01-31 23:16:10


RT @domoboku: セブンイレブン広報は謝罪しながら凄いこと言ってる。

「『減給は、総額が賃金総額の10分の1を超えてはならない』と定めた労基法に違反すると判断した」

…ってことは、2,337円までならバイト病欠で罰金でも正当って主張。頭おかしい。
https://…
2017-01-31 23:16:08


HIS、三六協定も結んでなかったのか。そんな会社を何度か利用してしまった悔しみ
2017-01-31 22:57:20


RT @47news: 旅行大手のHISを書類送検へ 東京労働局、違法残業疑い https://t.co/sEvpRySEEP
2017-01-31 22:56:01


なんかもうだめだな。諦め入ってきた
2017-01-31 22:55:23


飲み会で上司の本音を聞いて逆にへこんでるんですけど!!なんなの!!!
2017-01-31 22:48:36


飲み会からの撤退。
2017-01-31 22:48:07


すごい。中学入試でこれがわかるような子が入るんだな…>RT
2017-01-31 08:43:35


RT @uen0: (2017・ラサール中・社会)
「え?これだけで分かるの?」と思ったが、よく見たら…そういうことか。なるへそ。 #中学入試メモ https://t.co/QoXVHgfqoM
2017-01-31 08:42:58


RT @dailyportalz: 氷上を歩く幻想的な鹿を目撃する(地主恵亮)
https://t.co/FF09AD06Wh
2017-01-31 08:18:21


それな!>RT
2017-01-31 08:17:55


RT @Hacra_BBP: ENEOSの電気のCM。「安い電気に替えるか、稼ぎのいい夫に替えるか」。これが例えば家電のCMで、「性能のいい家電に替えるか、家事がよくできる妻に替えるか」とかってセリフだったら炎上したんだろうなぁって思うのである。
2017-01-31 08:17:45


やっぱり寒い
2017-01-31 08:09:57