2017-01-27(Fri)

北京、また行きたいなあ
2017-01-27 23:47:41


西太后に関するNHKの番組の録画を見てたんだけど、最近では浅田次郎史観(?)が中国本土でも台湾でもメインになりつつあるのだろうか? 面白いなあ。あと、「せいたいこう」と濁らない日本語読みを採用してた
2017-01-27 23:47:16


RT @Newsweek_JAPAN: 「中国がネット検閲回避のVPNを全面禁止」 は誤報です https://t.co/8dTt41Qp9n https://t.co/dYENou5X85
2017-01-27 22:51:24


RT @LiSA_OLiVE: 「リスアニ!LIVE 2017」@日本武道館Kalafinaさんと特別な日をたくさんねりねりしました。一緒に会場でドキドキしながら楽しんでくれた皆様。Kalafinaの皆様。日本武道館のステージで贅沢に楽しませてくださったリスアニ!様。本当にあ…
2017-01-27 22:15:28


RT @hell_us: 恥の多い人生を抜けると、そこは雪国であった。吾輩は激怒した
2017-01-27 22:08:39


これはすごい。素直にすごい>RT
2017-01-27 21:37:11


RT @saokiriasu1: リスアニ!LIVE2017 @日本武道館 Kalafina × LiSA CROSS STAGEセトリ
もう2度と聴けないレヴェルだぞこれはwww
#LiSA
#Kalafina
#LisAni https://t.co/oqiiM1mics
2017-01-27 21:36:56


リスアニKalafina×LiSAうらやましい
2017-01-27 21:30:12


RT @zaaaack10: なんかすごいRTされてる😳😳笑
名前で得してんのかな😂😂
ちなみに親は日本語話せないので狙って名付けたわけではありません。笑 https://t.co/f1WrN143Vs
2017-01-27 21:00:12


RT @Ao_fina: LiSA「Hikaruちゃんとは同い年で〜」
年齢非公開です!!笑
2017-01-27 20:15:57


RT @MUGI1208: ちなみに前の職場は、全行程で全モジュールをリコンパイルしていました:( ;˙꒳˙;):💦
2017-01-27 19:20:01


RT @MUGI1208: 昔、単体テストが終わった実行モジュールは、バグで修正しないかぎり、リリースまでリコンパイルしないことって教わったのですが、皆さんも同じですかね?(´ー`)
2017-01-27 19:19:59


Kalafinaのコンサートチケットについてはこれまでさんざん苦杯をなめてきたので、今回は首都圏の公演から4本一気に申し込んだら、全部取れてしまったという謎の事態に。
2017-01-27 19:06:40


京浜が一本見送らなければ乗れない程度に混んでいるのがこの時間の問題点
2017-01-27 19:02:47


三連休に突入。たまには計画的に休む
2017-01-27 19:00:49


撤退。
2017-01-27 18:54:20


そういえばダウントン・アビー、最近またNHKでやってるけど、もう今となってはまったく追えてなくて、このまえ少しだけチャンネル合わせたら伯爵とおばあさん以外みんな知らない人だったんだよな
2017-01-27 09:20:56


電車に、喪服を着た上品な三十代女性がいた。待ち合わせていたらしく、駅ごとに、おそらくその姉、おそらくその母、と次々と登場してくるので、なんだかダウントン・アビーみたいだな、と思った。
2017-01-27 09:15:58


やれやれ。横浜線、8分遅れ、ちょうどこの時間の電車一本ぶんの間隔に相当する遅れなので、単純に乗客が約二倍になっている
2017-01-27 09:07:35


RT @konkon06066: わかる!結婚して子供がいる子が底辺とかいう。じゃあ私はなんなんだ。モップか?
「他人の方が良い人生」…SNSでネガティブに 日本の半数以上が嫉妬  https://t.co/0YoMlnmbq5 @Sankei_newsより
2017-01-27 08:38:43


RT @wolpadome: 毎日会社に行くのが結構憂鬱なんだけど、全職場の上司の「会社に来た段階で6割は勝ってるから。負けはないから。何もしなくても6割勝ちだから」というコメントを思い出して頑張っている。あんまり正気じゃない時のコメントだったような気もするけど気にしない。
2017-01-27 08:38:23


RT @IIMA_Hiroaki: 「暑」に点を打つのは間違いかどうか。興味深いやりとりが「笑点」であったので、記録しておきます。漢字テストの時は点は打たないほうがいいけど、社会ではどちらでもいいです。 https://t.co/lckHJ9AlJu
2017-01-27 08:36:30


毎日新聞の『「戦争の世紀」研究』という連載記事、毎月一回、第四木曜日(たぶん)の夕刊に掲載されているが、これ、まとめておきたいねえ。最近の新聞社は、ウェブサイトの会員用記事でも古い記事はどんどん消しちゃうんだよな。
2017-01-27 03:01:12


ゆうちょ銀行、個人融資に参入へ 政府と2月にも認可協議 | 2017/1/27 - 共同通信 47NEWS https://t.co/a1dipp1WeG
2017-01-27 02:53:25


RT @karmax00: 今更なんですけどこのフェルメールな木魚を目撃したのは京都・宇治の興聖寺さんですぞ
いいお寺さんなので是非~ https://t.co/esP0lYn2cZ
2017-01-27 02:00:35


RT @karmax00: 何回見てもフェルメールっぽく撮れた…という感想が出てくる木魚 https://t.co/8HawP31pQt
2017-01-27 01:59:54


RT @ffumi8: これ全然小田急じゃない
#アメトーーク
#鉄道芸人 https://t.co/aHNbRRcrVn
2017-01-27 01:51:36


とりあえず取ったけど、これ吉と出るのか、どうなのか
2017-01-27 00:36:53


鷲崎氏のよいところは、からふぃなーずのみなさんを迎えてこれだけ面白いトークを引き出せるところ
2017-01-27 00:20:11


A&Gの鷲崎氏の番組にからふぃなーずのみなさんが出ている。鷲崎氏相変わらずだな…
2017-01-27 00:17:24


桃園機場捷運が3/2に正式開業するそうだ。するんだ! → 桃園国際空港MRT線正式開業に先駆け、台北市内チェックインサービス導入 | マイナビニュース https://t.co/BfhHqT0pk0
2017-01-27 00:13:37