2017-01-25(Wed)

盛岡市のあれ、銀行の店舗じゃなくなって保存されることになったことを知らなかった → 明治建築界の巨匠・辰野金吾の傑作が「岩手銀行赤レンガ館」として開館 https://t.co/oMM25Y6Heg
2017-01-25 23:52:40


RT @AFP: Donald Trump and Kim Jong-Un lookalikes surprise Hong Kongers on walkabout https://t.co/3AgGwLdzGi
2017-01-25 22:50:36


RT @7ka5: 大人になってからナウシカを見るたび憂鬱になる理由が分かった。 https://t.co/wIzykHlNI2
2017-01-25 22:47:05


春節=旧暦(農暦)の新年のことをLunar New Yearと呼ぶこととか、human migration(日本語なら「民族大移動」とでも書くかな?)という表現とか、見出しだけで興味深い。 https://t.co/mlok8FgABO
2017-01-25 22:39:17


RT @AFP: Lunar New Year rush: millions of Chinese travel home in world's biggest annual human migration https://t.co/vyP0phX2pm
2017-01-25 22:35:14


現場作業からの帰社からの撤退。疲労困憊だ。昼も食べられなかったし
2017-01-25 22:33:32


RT @MUGI1208: 「リーダーは?」
『振休です』
「Aさんは?」
『インフルです』
「Bさんは?」
『なんか出社してないみたいですね』
「Cさんは?」
『振休です』
「お客さんは?」
『連絡とれません』
「…」
『他チームから緊急の依頼が来てます』
「くそぉぉぉあぁぁ…
2017-01-25 20:11:21


今週走り抜けるの険しいな
2017-01-25 09:07:55


RT @synfunk: 人の読み間違いをあげつらうのは悪趣味だが、安倍首相の「訂正云々」を「訂正でんでん」と読んでるのは相手をバカにして得意顔になってるやつだから「いや、あんた読み方しらんのw?」というのは正しい指摘よな。
2017-01-25 07:53:50


RT @tsuharayasumi: なに人生相談なんぞと思っていたが、これには流石に……感心という言葉も不遜。自分には書けるかと考えた。書けない。彼の文業の、最上質の一稿として後世に残るだろう。

人生相談:中絶した経験と向き合えず=回答者・高橋源一郎 - 毎日新聞 http…
2017-01-25 00:11:13


スーパーはくと2号って倉吉を今朝の6:18に出て、それがいま三ノ宮を出たというツイートが見えた…。なんてこった。15時間遅れ、よく走らせた、というか途中で打ち切るわけにもいかなかったのだろう…>RT
2017-01-25 00:05:31


久しぶりに聴く #kalafina #bayfm
2017-01-25 00:01:21