2017-01-06(Fri)

RT @toyobunko_m: 【学芸員Sのつぶやき】なんとか開幕に間に合いましたorz 年末年始、泣きながらつくった企画展です。我ながらいい展示になったな~と。展示室で上坂さんの音声ガイドを流したら、また涙がでました。たくさんの人にみてもらえると嬉しいです!https://…
2017-01-06 22:45:39


RT @toyobunko_m: 【ロマノフ王朝展】いよいよ明日より開幕します!渾身の企画展です。是非ご来館ください!
ロマノフ王朝展-日本人の見たロシア、ロシア人の見た日本-」会期:1月7日~4月9日 https://t.co/mN6ZayVtM3
2017-01-06 22:43:22


撤退。
2017-01-06 20:59:23


10問中、9問正解しました!あなたの正解率は? 「これはどこ?」東京の地名、写真だけでわかるかな https://t.co/S7imvwMV8L
2017-01-06 09:16:21


初詣ベビーカー事件の記事を読んだが、混雑する時期に混雑するところに行くことのナンセンスさがはっきりわかる
2017-01-06 09:03:37


RT @yktn121162: 「『春は揚げ物』と言うポップで笑うために教養はある」と言うのが親の教えです。
2017-01-06 08:38:46


鈴村夫婦めw
2017-01-06 08:22:16


RT @c_ykhn: 鈴村)なんか電車みたいなのは15分で乗れますって言うから並んだの。こっちは夫婦で並んでますから、ほなあれ鈴村夫婦ちゃうのん?って人たちがいて(笑)S字に並ぶからまたその人たちと近づいて、あれ鈴村夫婦ちゃうのん?っていうのが何度かありましたw
#unis…
2017-01-06 08:21:42


RT @c_ykhn: 鈴村)のんびりしました。年末腰やられててね。31日でピカーッ治った。実家帰ってね。唯一はディズニーシーに行ってきました。2人で(笑)楽しいね!好きなのよ。新年1発目に行くと混むでしょ?乗り物乗らなかったの。 #unison1134
2017-01-06 08:21:22


RT @VacsNoir48: その従兄弟が「るーちゃま(という風に年下の親戚には本名の一部に『ちゃま』を付けた形で呼ばれている)ってまだお年玉貰ってるの?」「るーちゃまって大人なん?子供なん?」「そもそもこの中の誰の娘?」と言ってて、アッ、これはホントに、”謎の親戚枠”……と…
2017-01-06 08:15:30


RT @VacsNoir48: 12歳の従兄弟が「仕方ないことかもしれないが姉に比べて自分のお年玉が少ないのに不満がある。お年玉はお母さんが預かって後で全員に均等に分配してほしい」ということを言いだして、祖父母に「それは共産主義や!」「共産主義!」とかなり激しく糾弾されていた
2017-01-06 08:14:56