2016-12-22(Thu)

RT @07__10: 割と知られてないけどChromeのエラーページでスペースキーを押すとゲームがはじまる https://t.co/actdX913D6
2016-12-22 22:03:36


無理だし恥だし役立たず
2016-12-22 21:40:01


北海道出張→昼の飛行機を予定→「欠航になったらすぐに新幹線で行け」「必ずその日のうちに着け」という風聞を耳にした。
2016-12-22 21:39:46


RT @art_tower_mito: 形は妙だが水戸に立つ
#逃げるは恥だが役に立つみたいに言う https://t.co/9JbekZy3Qt
2016-12-22 21:17:28


RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】新潟 糸魚川の火災 延焼の危険ほぼなくなる #nhk_news https://t.co/eiNN5tiAHi
2016-12-22 21:08:28


で、あとから正式に快速化されたとき、JRの労組のリリースで、旅客案内が難しかったとかいう主旨のことが書いてあって、なるほど、と思ったのだった。
2016-12-22 21:00:48


当時ぼくも、藤沢の駅員に確認した上で乗ったことがある。「ライナー券はどこで買うのか」「…まあ、乗っていいですよ。」「車内で買えばよいのか」「…まあ、売りに来ないですよ。」という扱いだった。釈然とはしなかったが、グレーゾーンなんだということは理解した記憶があるな…>RT
2016-12-22 20:59:21


RT @cassiopeiasweet: 東海道湘南ライナーは、実は末端快速化以前から、大船以西は乗車整理券なしで乗れた。国鉄時代の湘南ライナー運行開始当初からそうなっていたという記録もあるのだが、どうもそれは正式な扱いではなく「便宜的な扱い」だったのではないかという気はする。
2016-12-22 20:55:09


はがき40円・封書60円の世代です…。昭和は遠くなりにけり>RT
2016-12-22 20:23:51


RT @nhk_seikatsu: 【日本郵便 はがきを10円値上げへ】
日本郵便は来年6月1日から52円のはがきを10円値上げし62円にすることを決めました。
往復はがきは104円から124円に。はがきの値上げは、平成6年以来23年ぶりです。
https://t.co/gbt
2016-12-22 20:21:49


たしかに今日は生暖かい南風が吹いて冬らしからぬ気温だが、だからといって車内に送風を始めた横浜線は…寒い…
2016-12-22 20:16:28


東京大阪二万円なら、宿泊単価が高騰してる昨今、新幹線指定席+ビジネスホテルよりも単純に安くなる可能性があるから、今なら需要はあると思う。しかしこれたぶん運行会社自身はそれほど儲からないんだろうね。どういうビジネスモデルなのかしら
2016-12-22 20:10:32


こんなニュースもあった。→ 京阪神~東京間の夜行バス「ドリーム号」に「最も快適」な新車 名称も募集 | 乗りものニュース https://t.co/TT1Dz71BuP
2016-12-22 20:02:14


東阪間2万円かー。→ 業界初 全室扉付き完全個室型の夜行高速バス、デビュー 関東バス | 乗りものニュース https://t.co/eHFSJwnS4g
2016-12-22 19:59:52


怖い…
2016-12-22 19:38:31


糸魚川で大火?!!!
2016-12-22 19:35:21


新幹線は平塚の火災のせいだったのか。
2016-12-22 19:34:49


撤退。なに東海道新幹線止まってるの?!
2016-12-22 19:28:10


RT @sakuzyo_skz: 野々村議員の会見を耳コピしてコードを付けた動画がTwitterで回ってきたので勢いでピアノとベースを付けてジャズにしました(完成) https://t.co/y16KTEbgkF
2016-12-22 07:29:29


「わが県のみならアッハッハッハー」で爆笑してしまった>RT
2016-12-22 01:07:36


RT @gooopeko: なんてオシャンなコード https://t.co/OeXwcQwPYj
2016-12-22 01:07:07


RT @kanimiso933: 麗菜の恋愛はついついとってしまった行動のために霧散してしまった。ブラジャーを悪く言われ恋愛は成就せずさんざんである。最高。17歳ぽい。 #anime_eupho
2016-12-22 00:50:13


メンタル的にいちばん気になるのはあすか先輩なのだけど、「父親」からのメッセージを聞いたときのあすか先輩の“間”は、見ててちょっと胃が痛くなった…
2016-12-22 00:29:26


RT @anime_eupho: TOKYO MX1での第十二回放送、ご視聴いただきありがとうございました!
第十二回作画監督の丸子達就さんのイラストコメントです! #anime_eupho https://t.co/RIWIexk7no
2016-12-22 00:28:03


で、あと一回あるんだよね…どうするのかしら
2016-12-22 00:27:49


よかった。
2016-12-22 00:27:28


あくまで原作通りだったか…まあ、そうだよね…
2016-12-22 00:18:50


あの台詞をこういう解釈で芝居したかー
2016-12-22 00:16:18


ああ…
2016-12-22 00:13:32


演奏シーンやるだけなら関西大会と同じじゃん、どう来るのか
2016-12-22 00:13:12


部長がこれまでと違う!!
2016-12-22 00:10:27


秀一のターンはいらないです…
2016-12-22 00:06:44


さっきの新名神亀山?
2016-12-22 00:04:47