2016-12-06(Tue)

RT @Sanyontama: 君の名は。が中国で成し遂げた偉業をまとめた。新海誠が本当に革命を起こした…。 https://t.co/zCHY2RnDuy
2016-12-06 22:51:10


RT @Sanyontama: 「君の名は。」中国2日目の興収が遂に9000万元を超える。ドラえもんでも成し遂げられなかった大台に突入。新海誠は未知の領域へと突入した。 https://t.co/7l9m3KWyxs
2016-12-06 22:51:02


最初に方向性を一緒に決めただけであとはぼくが何のフォローもできず、でも自分で決めて指示者と調整してちゃんと外向けに説明できる丁寧な現場仕事をしてきたので、こいつすごいぞ、と。優秀な後輩ですばらしい
2016-12-06 22:27:00


今日は後輩の仕事がとてもしっかりしていたのに感動した。すごいことだよ、みんな褒めてあげてほしいよ、と思って、いろんな人に言いふらしたくなった。
2016-12-06 22:22:59


撤退。今日はものすごい寒風
2016-12-06 22:16:40


品川駅港南口の通路、いつの間にかブルーボトルコーヒー貴族様への一般参賀みたいになってるの、若干不愉快なんだけど(笑)
2016-12-06 19:37:41


RT @nhk_news: 電通問題受け 長時間労働などの悩みに無料の電話相談 #nhk_news https://t.co/jfQhQg6bMB
2016-12-06 12:46:21


横浜線は旅客転落でのきなみ遅延
2016-12-06 08:26:07


早起き失敗
2016-12-06 07:55:15


RT @sth_west: 「うん.....」 ← 困ってる
「うん///」 ← 照れてる
「//うん」 ← 何言っても認識されない
「うん../../」 ← 2つ上のディレクトリに移動してる
2016-12-06 02:15:31


RT @hatebu: ある研究室のホワイトボードを毎日自動で撮影するアカウントが映す怒りのデスマーチ - Toget... (52 users) https://t.co/dJDNTxu8gz 18件のコメント https://t.co/pZ3izYYk8E https://…
2016-12-06 01:59:23


RT @C4Dbeginner: 中国で『君の名は。』が受けてるのって、あれが「都市と農村の物語」であるのも一因じゃないかと思うんですよね。中国って沿岸部の凄まじい近代化、欧米すらブチ抜くような高度資本主義化と、未だ毛沢東時代みたいな奥地農村部の格差が壮絶で、そこを繋ぐラブスト…
2016-12-06 00:37:05


仮にぼくの地元の神奈川中央交通バスがストライキしたら…神奈中には地元民として積年の怨念(?)があるので、応援はしない。だが理解はする。別のルートで動くまでのこと。前日までには周知しておいてくれないと困るがね。。。
2016-12-06 00:18:39


臨港バス36年ぶりにストライキ 4日始発から運休 https://t.co/oSoG4fnwC1 “「朝と夜の通勤ラッシュ時間帯を同じ乗務員が担当し、長時間拘束される勤務が多い。週当たりの拘束時間を減らすダイヤや勤務体系を求めたが、理解を得られなかった」としている。” がんばれ
2016-12-06 00:16:50