2016-11-04(Fri)

いまさら気づいたんだけど…、ユーフォ二期のOP映像の中に、おそらく学生時代の滝くんたちの後姿、そしておそらく滝くんの奥さん、その顔は光に包まれて見えない、っていうカットがあるのに気づいて、泣きそうになっている
2016-11-04 22:33:05


「しあわせ病」という概念、なるほどねえ>RT
2016-11-04 22:19:38


RT @smasuda: 母親はどこまで息子のTwitterを監視しているのか?|オモコロ https://t.co/w0jAis7QKw 万人が読むべき記事だが「しあわせ病」という概念は重要だと思う。中高生だけではなくいい大人も無自覚にその病に罹患している人が実に多い。「不幸…
2016-11-04 22:17:58


終末のイゼッタ5話。フィーネさまの即位式、めちゃくちゃなことに…。あと、敵国の「皇帝」なら「陛下」って呼ばなきゃだめじゃん。このアニメ、そのへんが適当すぎて微妙よね
2016-11-04 22:11:57


いいなー…
2016-11-04 21:42:40


明日行くんで今日は極力ネタバレを目にしないよう努めます
2016-11-04 21:00:32


らーめんたべた
2016-11-04 20:42:28


一日で一都二県またいで仕事してこの時間に地元で買い物できるっていうのは、コストパスォーマンス抜群だなあ!
2016-11-04 20:07:06


RT @konamijin: そしてTwitterで使えそうな名言を残すオバマhttps://t.co/nbhIgCnEi3
2016-11-04 19:51:28


特急ロマンスカーホームウェイ7号小田原行き。
2016-11-04 19:32:17


やっぱり明日は予習をしておくべき…だよなあ
2016-11-04 19:26:06


新宿駅で一杯
2016-11-04 19:12:19


赤羽駅は構造のせいなのか人のせいなのか、とにかく群衆が暴力的だと思う
2016-11-04 18:49:06


うえぇー…これ、調べたら、チェコで2015年に発生した事故で、列車の乗客が3名死亡、列車の運転士含む18名が重傷、という事故だそうだ。ひどすぎる。>RT
2016-11-04 18:47:46


RT @theaterofscifi: https://t.co/rRBALeLl62
2016-11-04 18:39:39


早見さん1stライヴ、界隈で話題沸騰してる感が俺の中で話題に
2016-11-04 18:28:49


RT @kuroneko_zx2: 早見沙織さんのコンサート最高でしたって話する? https://t.co/NvqsTAoxj1
2016-11-04 18:27:52


なぜか大宮から、宇都宮線熱海行き。
2016-11-04 18:26:39


出先撤退。高崎線はまだ混乱してるみたいね
2016-11-04 18:18:51


某所で昼食中。いい天気だなあ
2016-11-04 11:52:51


見たことあるぞ「くるみんマーク」→ 厚労省は、電通を「働きやすい企業」と過去3回も認定していた なぜ見逃したのか? https://t.co/FNvypRREDn
2016-11-04 11:49:38


RT @tako_ashi: サザエさんが国民的な人気アニメだからということを根拠に、サザエさん一家の家族形態を国民の理想とする旨の主張を展開する日本会議の論法からすると、ルパン三世が国民的な人気を博している以上、国民の理想の職業は泥棒だぞというお話になると思うのだが、そういう…
2016-11-04 11:46:26


RT @kaorurmpom: 理想がサザエさんだというなら、専業主婦に子供3人で世田谷に庭付き戸建てを持てる収入を寄越せよホラ早くしろよ

日本会議:「理想はサザエさん一家」啓発 24条改正巡り - 毎日新聞 https://t.co/Umy1wmMzRJ
2016-11-04 11:45:24


RT @zaikabou: 一度は行ってみたいが、一度でいいとなりそう / “[人生が変わる旅]日本最北限の離島にある桃岩荘がすごいらしい[歌の宿] - NAVER まとめhttps://t.co/7VqXhnujJP
2016-11-04 11:44:13


高崎線どころか宇都宮方面の湘新もまともに動いていない…
2016-11-04 11:04:38


特急ロマンスカーはこね4号新宿行き。
2016-11-04 10:29:33


ええー高崎線が止まってるの。
2016-11-04 10:14:49


RT @muramuradesign: 上尾駅ドトール貴族様への一般参賀が始まっていた。 https://t.co/rkDAuvgRZa
2016-11-04 10:14:24


よっぴーが頭おかしすぎて笑えるwww #jolf #mc1242
2016-11-04 00:40:04


ウリャヲイwww #jolf #mc1242
2016-11-04 00:37:25


RT @asahicom: 文化勲章を受章した草間彌生さん、「自分は死にものぐるいで、何千年も人々が心を打たれる芸術を作っていきたい」と、抱負を述べました。 https://t.co/CMGnqNzmlI
2016-11-04 00:33:42


May'nぶちょうのツイート、見たwww #jolf #mc1242
2016-11-04 00:30:48


この番組、変わらないなあw #jolf
2016-11-04 00:20:08


LFのよっぴーの番組にみのりんでてる #jolf
2016-11-04 00:17:41


Wikipediaによると「日本国外における読み方は「MARUKAME」(まるかめ)としており「MARUGAME」(まるがめ)としなかったのは、「GAME(ゲーム)」と読まれる可能性があるためと英語圏の人にとって読みづらいという理由によるもの」だそうだ。英語に迎合したか…(?)
2016-11-04 00:15:08


「マルガメ」じゃなくて「マルカメ」なのは何か意味があるのかな? 現地語だとおかしな意味になるとか…?
2016-11-04 00:14:01


「マルカメ ウドン・イ・ヤポンスカヤ・クーフニヤ」これはある意味で燃えるwww>RTs
2016-11-04 00:12:32


RT @fujifox1991: 豚骨うどん日本でも発売はよ https://t.co/Eji3WL4QGL
2016-11-04 00:11:56


RT @Schwarzwaldbahn: モスクワで丸亀製麺へ行った男 https://t.co/DdfvrfKqKb
2016-11-04 00:11:37