2016-11-02(Wed)

RT @honobu_yonezawa: 「机を買った人に机を勧める問題」が解決しない限りネット広告の未来は開けぬ(大言)。
2016-11-02 23:26:20


RT @honobu_yonezawa: ネット通販でデスクライト買ったんですよ、デスクライト。そうしたらですね、ターゲット広告がデスクライトを表示するんです。あっちに行ってもこっちに来てもデスクライトの広告で埋ってるんです。もう買ったよって話なんですよ。
2016-11-02 23:26:17


でも今年はfripがそれ枠になる予感
2016-11-02 23:02:34


みのりん連続出場ならずは、昨年の後ろの方のサークルモッシュのせいだと勘繰ってみる
2016-11-02 23:01:59


CDJ12/29に行ってfripSideKalafinaを見てくるというのはどうだろう
2016-11-02 22:58:57


RT @YSD0118: 下記をしばらくやってみたら富裕層向け広告どころか、「借金一本化」「計画的にご返済」とかの悲しさあふれる広告ばっかりになった。エロサイト見まくったら婚活の広告が表示されるし、Google先生は人間の心の弱さにつけこむ商売をやりすぎである。 https:/…
2016-11-02 22:52:58


RT @YSD0118: 端末を換えたら検索数の絶対数が少ないせいか、グーグル先生が非常にピンポイントにこちらのパーソナリティを予測した広告を出してきてとても癪なので「フェラーリ プライベートジェット 購入」「世界一周 豪華客船」「ケイマン諸島 法人設立」などと続けざまに検索し…
2016-11-02 22:52:55


RT @nekonoizumi: 光文社新書11月。「当事者の証言の分析から明らかになった驚愕の事実とは? 自らソフトウェア開発に携わっていた、新進気鋭の社会学者による瞠目すべき論考」
⇒宮地弘子『デスマーチはなぜなくならないのか IT化時代の社会問題として考える』 https
2016-11-02 22:49:46


吉牛、入って座って食べて出てくるまで6分。すばらしい。
2016-11-02 22:38:54


撤退。寒い
2016-11-02 22:32:38


話題になっている記事。悲しい、としか言いようがない。→ 高学歴女子にシワ寄せされる社会の過剰期待(東洋経済オンライン) https://t.co/h3TS2sVdFa
2016-11-02 14:54:09


これはひどい。と言うかそれはシステムの「バグ」じゃないでしょ。→ 銀行システムのバグ悪用して“預金操作”、11億円詐取 三井住友銀元副支店長 - ITmedia ニュース https://t.co/bMwrQbKA4J
2016-11-02 13:02:35


RT @mrmbackdoor: 「有給休暇に希望を乗せて北京モスクワパリニューヨーク」
「年収アップに希望を乗せてカイロロンドンイスタンブール

って、有給休暇や年収アップの希望をもって海外出張で東奔西走すると言う意味だと思ったが、違うのか?

海外出張に勤しんでも期待する…
2016-11-02 12:29:20


RT @nakamukae: 順番が違う。「北京 モスクワ パリ ニューヨーク」
2016-11-02 12:29:17


RT @maroncarpbaka: 「24時間戦えますか」のあの曲がいろいろ言われてるけど、2番で「有給休暇に希望をのせて 北京パリモスクワニューヨーク」が来ることを皆忘れている
2016-11-02 12:29:14


RT @MUGI1208: 炎上プロジェクトチェック
□残業が常態化してる
□定例が定時後になる
□終わる気がしない
□気軽に休出の話が出る
□客や上司からの詰問が増える
□外注が増える
□新人が駆り出される
□とりあえず納品が目標
□小さな問題は放置される
□隣人の目から生気…
2016-11-02 12:28:09


SFC clip」てまだあるのね…。「SFC Antenna」が“最後の放送”をしたのは2004年でしたか。SFCはぼくらの世代では、まさに“先端”の大学だったなあ。
2016-11-02 00:26:05


なにごとも、あんまり型にはめないでいいんじゃないの、と思う
2016-11-02 00:22:20


過去記事だけど。“「ビリギャル」は(中略)SFCにとっては単なる美談を超えた意味を持つエピソードなのだ。” うーむ → SFCと距離をおいた「慶應生」らしい大学生活―ビリギャル小林さやかさんトークショー第4部 https://t.co/Kt0lggB3yh
2016-11-02 00:21:56


なんかわかなのすごいエピソードが語られてますが…!! #bayfm #kalafina
2016-11-02 00:19:47


radikoの新しいサイト、ごてごてしてるから立ち上がりが重くて困るんだが…
2016-11-02 00:07:39