2016-10-25(Tue)

地震
2016-10-25 20:13:11


栗蒸しようかん買った!
2016-10-25 17:42:20


雨の日のEXE、なんだかものすごく車輪が空転してるようだけど大丈夫なのか?空きすぎてるからか?
2016-10-25 17:01:43


ロマンスカーの車販のアテンダントさんがかわいい眼鏡女子!
2016-10-25 16:57:15


小田原から、特急ロマンスカーはこね92号。
2016-10-25 16:37:06


まさかそこまでの人だとは…
2016-10-25 16:17:46


RT @ohnuki_tsuyoshi: 高樹沙耶氏が原発から遠い場所に住みたいという理由で石垣島に住んでいたと聞いて唖然とした。石垣島って、沖縄県ではかなり原発に近い場所なんだけど…最寄りの原発まで270kmほどだから、福島第一原発から横須賀ぐらいの距離だよ。
2016-10-25 16:17:31


ぼくが就職した頃からずーっと言ってない? なんか根本的におかしいんだよ https://t.co/TMGFISVpHF
2016-10-25 16:10:09


熱海で15分待ちのあと、快速アクティー宇都宮行き。
2016-10-25 16:07:35


RT @yodogawa111: 大阪駅前第3ビルの広場は、見てて不快になる障害物。ビルで働く人たちが弁当食べるのも不便に作られている。 https://t.co/NOWpOpZ6Pk
2016-10-25 15:55:40


再び沼津駅、また313系3両編成の普通熱海行きで戻ります。学生の下校ラッシュなので混んでる。JR東海の在来線ってほんとひどいよね…
2016-10-25 15:32:36


千本浜とか散歩するにはいいところなんだけど(もう十年以上前に来たことがある)、いかんせん、雨。帰ろう
2016-10-25 15:18:49


おみやげは…いいや…魚の干物とか、食べるぶんには好きだけど、持ち帰るのが手間だ…。
2016-10-25 15:09:47


深海魚丼を食べた。何だかはわからないw
2016-10-25 13:57:23


シーラカンス卵胎生だが、オスとはっきりわかる()個体が見つかっていないため、結局性別不明なのだそうだ。ふーん
2016-10-25 13:30:50


深海魚水族館、同僚が「あそこは面白い!」と力説していたので興味をもって来てみたが、単純にすごく面白かった。絡まりあったヌタウナギの塊(うげぇ)とか異様に丸々どっしりしたカニ(キングクラブ)とかやたらでかいタツノオトシゴとか。あと、ラブカの剥製怖い。蒲田のやつ…。
2016-10-25 13:29:33


@udupho あ、そうなんですか?^^ 面白かったです! もう、ポカーンとしちゃうような生き物ばっかりいるんです(笑)
2016-10-25 13:21:29


沼津港にやってきました。目当ては深海魚水族館
2016-10-25 12:17:24


雨がぱらぱら降っている…。
2016-10-25 12:01:10


沼津に到着
2016-10-25 11:59:46


JR東海管内に来ると、浜岡原子力発電所の防波壁がすごい強いんだよーっていう意味の中部電力の広告が列車内に出てるのか…。うわあ。なお浜岡原発のことだとは少なくとも明示的には書いてないのがいやらしい感じ
2016-10-25 11:47:50


熱海で下車。JR東海313系3両編成がホームの向かいに待っている
2016-10-25 11:32:19


茅ヶ崎あたりから見る丹沢もいいものだ。馬入川を渡る
2016-10-25 10:56:26


ぶっちゃけ20万じゃいろいろ足りないよね…(笑)>RT ぼくなら旅行に行く費用にするな。
2016-10-25 10:51:46


なんとなく、東海道線は、横浜駅までは東京の続きという気がするが、横浜駅を出ると「横浜」という感じがする(山あいだからかな)。戸塚から先は「湘南」だなあ(空が広くなるからかな)。
2016-10-25 10:49:26


生麦の先で快特をぶっちぎったw
2016-10-25 10:27:15


運転再開。踏切、京急と共用のはずなんだけどなー
2016-10-25 10:26:26


なんで京急は平気で動いてるの
2016-10-25 10:23:02


花月園前のすぐ先で踏切に人立入で緊急停止。並走してた貨物列車も停止
2016-10-25 10:22:08


185系に乗るのはたぶん4年ぶりだな…。熱海まで自由席950円、プレミアムエコノミー車両としては今でも悪くないと思うけど、古いのは確か
2016-10-25 10:20:54


特急踊り子107号、伊豆急下田行き。自由席はおばちゃん軍団で賑やか。というかその前に、モハはやっぱりうるさいなw
2016-10-25 10:11:40


モバイルSuicaが使えなくなってる、と駅でアナウンスしていて、うわあシステムトラブルか?と思ったら、ApplePayのサーヴィス開始日だからなんだって?!
2016-10-25 09:55:55


撤退。出かけよう
2016-10-25 09:53:10


日本語の「いびき」とは、「いびく」という動詞の名詞形なのだろうか?とふと思い付いたが、そんな動詞はないようだ。「あくび」は「あくぶ」という動詞が古語にはあるようだが…
2016-10-25 06:33:40


RT @hatebu: 日本の貧困は「降格する貧困」に近づいている。セルジュ・ポーガム『貧困の基本形態』講演から。 -... (73 users) https://t.co/iv7rs8Yrnv 13件のコメント https://t.co/rgMPLW4MmH https://…
2016-10-25 04:31:48


多摩境のコストコ東日本大震災で崩落した事件。あれから5年半…。→ 建築士の逆転無罪、確定へ 東京高検が上告断念方針 | 2016/10/25 - 共同通信 47NEWS https://t.co/SioDM1Xj06
2016-10-25 01:18:07


今夜は出先。寒いな
2016-10-25 01:07:50


RT @seikoniizuma: 6年前に書いたブログです。平さんは「僕の年齢で舞台に立てる事は本当に有難い。あなた方若い人達は希望。一緒に演ってくれてありがとう」と仰いました。涙が出ました。二度共演させて頂けた事は宝物。圧倒的とはこの方のためにある言葉。黙祷。 https:…
2016-10-25 00:44:19