2016-10-20(Thu)

『世界入りにくい居酒屋』やってる。ボローニャだって。
2016-10-20 23:34:33


www → 【吉幾三】ズームイン!! IKZO! (2:43) https://t.co/H3b5546QvZ
2016-10-20 22:49:44


アキラさん→吹奏楽 宇宙戦艦ヤマト https://t.co/dwXTEuWGL2 お父さん→交響組曲宇宙戦艦ヤマトhttps://t.co/ffcgr4OfW5 アキラさんがエンターテイナーなのはたしかだが、指揮はお父さんのほうがわかりやすい気がするよ
2016-10-20 22:39:04


RT @Astro_Kimiya: 最近は、寒かったり暑かったり寒暖の差が激しいですね。皆さんの地域の紅葉は如何ですか?昨年宇宙から見て興味深かったのは、山の上の方から、そして日本の北の方から紅葉が進む様子が良くわかった事です。一度に日本全国の紅葉の状況を見る事ができる場所は、…
2016-10-20 22:27:01


ぼくはTwitterに登録したころからほぼずっと、プロフィールの地名情報を"Machida to Tokyo via Kanagawa"としているのですが、この三位一体感が自分を形成してる、という自己認識がある。だいたいこの三角形を描きながら毎日暮らしているし。
2016-10-20 22:24:37


町田は東京と神奈川の文明の十字路じゃからのう。。。
2016-10-20 22:18:10


「神奈川県町田市ね、とからかわれて、(中略)ネタとして怒ったりしながら…そもそもそんなことあまり意識したことがない気がする。東京でも神奈川でもなくて自分は町田の民だと思っている気がする。」賛同!!(^^ → 自由とカオスと町田 https://t.co/WUm4U9IVPY
2016-10-20 22:14:41


今日は現場で、中国人の協働者に注意した内容がまったく伝わらなかった(相手の日本語力の問題)ので中国語で注意しようとしたがやはりまったく伝わらなかった(ぼくの中国語力の問題)、という泥沼にはまった(だが最終的には「中国語勉強したんですか」「昔、少し」と和解)
2016-10-20 21:38:03


RT @daisuke774: 偉い人が「社員の生産性を向上させる」という打ち合わせをした結果「集中力を2倍高めて生産性を2倍にする」という結論だったと聞いて震えが止まらない https://t.co/cSRnDWkRRV
2016-10-20 21:06:19


RT @IllmaticXanadu: 全然乃木坂のコアなファンでは無いけれど、実家が超ハードコアな貧乏で、自身が入学した美大の学費をバイト代で払い、弟の学費も払い、乃木坂に入ったキッカケが「ロケ弁が食べられる」からで、父親の借金を全額返済し、もう芸能界に未練は無いと引退を発表…
2016-10-20 21:05:22


RT @kirifurikogen: 昼のニュースが過労死→過労死と2連続とか一体どうなってんだ… https://t.co/1AEXGr3KQN
2016-10-20 21:00:57


「くだらないスポンサーをしょって飛ぶしかない」のはフェラーリン自身もそうで、この台詞の主語はweになるのだと思っていた。だが英語版のフェラーリンはあくまで軍人として語り、だからこそ「イタリア国民」を主語にするのだろう。それとも、二人称youに英語では違う意味も込めるのだろうか?
2016-10-20 20:50:20


映画館の場面のフェラーリンの台詞、「イタリア国民がおまえを飛ばせておくのは、おまえが国のために飛ぶ場合だけだ」という意味になっている。これすごく興味深い。
2016-10-20 20:49:06


英語版では、「それに、もしかしたら、俺はもう死んでいて、豚として生きているのは地獄と同じことなのかもしれない」という意味の台詞になっているようだ。そういう解釈があったのか…。→ 『紅の豚』の英語セリフ https://t.co/3d1PCfJvfc
2016-10-20 20:41:00


「いい奴は死んだ奴らさ。それに、あそこは地獄かもしれねえ」
2016-10-20 20:20:11


RT @otsuhata: ベルリーニ!ジーナをどうする気だ!って言いたくなる。 https://t.co/exxzdiZT1L
2016-10-20 20:19:15


平日のこの時間に地元にいるの久しぶりすぎる
2016-10-20 19:14:48


撤退。このところ疲れているので今日は出先から帰社せず直帰。
2016-10-20 18:23:30


新幹線の狭い喫煙室でたばこを吸っていたら老紳士に話しかけられた。「たばこを吸うのも大変ですなあ。でもたばこを吸う方が長生きするんですよ。私は88です」と胸を張る彼。「でもマナーが悪いのがいますから、言えないんですよね」とそこは正確な現状認識をされていた。
2016-10-20 13:00:26


地震あったの?
2016-10-20 12:00:11


「路線図」アプリ、全部ダウンロードした。たのしいこれ
2016-10-20 01:54:47


しっかし、ユーフォ二期、このペースでいくと、来週には原作2巻の関西が終わってまうで…? 3巻の全国まで完走するのは確実にしても、コネタ回を挟んでくる感じになるのか…?
2016-10-20 00:48:19


うーん、ユーフォ二期3話、微妙な回だった気がする。台詞まわしが変…
2016-10-20 00:28:40


あのひねりのない川島さふぁいあの台詞はその後のこーさかさんとくみこの芝居を引き立たせるためなんですね…
2016-10-20 00:12:46


ジョイナス先輩はよい上司
2016-10-20 00:09:33


脱衣回は必要だったのか
2016-10-20 00:08:47


“10回通し”という風習自体が…
2016-10-20 00:06:06


MXユーフォ帰宅死守
2016-10-20 00:00:27