2016-10-08(Sat)

『世界入りにくい居酒屋スペシャル』、釜山でビールと焼酎を混ぜたものを飲まされたりしてるおのののかさん、強いな…
2016-10-08 23:20:20


『世界入りにくい居酒屋スペシャル』を見てる。面白い。ほんとにこんなふうに突撃取材してるのかね。地元民に聞き込んで行ったあげく「…入りやすいね」には笑ってしまった
2016-10-08 22:58:37


RT @WANIGUNNSOU: 来週の金曜ロードショー
ルパン三世 カリオストロの城」とのことなので、昨年ついに実現した劇中の影の主役、「銭形突撃隊」の大型コスプレ併せの写真を貼らせて頂きますね。 https://t.co/WFvL8fxcaK
2016-10-08 22:52:04


「一瞬で不幸になれる方法がある。それは自分を誰かと比べてみることだ。」切れ味のいい文章だ
2016-10-08 21:52:49


RT @4eajt: 10年前のオタクに「金朋オールスター感謝祭で走ってるよ」って言っても信じてくれなさそう https://t.co/XqBj1oDGNT
2016-10-08 21:28:51


パーカ羽織って出てきたら生ぬるい強風が吹いていて微妙に暑い
2016-10-08 21:13:58


RT @peccadillesx: 頑固クソ親父と思うことの方が多いけど、やっぱり事実に誠実でいようとする姿勢最高だと思うし、親父の背中から学んだ一番の教えはそれだと思う。事実に誠実でいたい。それの難しさが分かるようになってきたのは最近なんだけど。
2016-10-08 21:11:31


RT @peccadillesx: 父、激務社畜ネトゲ廃だけど、母が「最近の若い子がいくら働いてるって言ってもパパたちの世代が若い頃よりは働いてないのに」って言った時に「俺たちの時代は働いたら働いた分だけ給料も上がったし景気もよかった、全然話が違う」って即座に否定したの超かっ…
2016-10-08 21:11:22


RT @kagami_yama: チケットを取る度に「決して死んではいけない期間」が延長されていく…
2016-10-08 19:43:36


RT @black9arrows: どこにも行きたくないけどこの部屋にも居たくない一人暮らしのOLの絵を描きました https://t.co/htE2PximvY
2016-10-08 17:56:11


要するに「明日は我が身」ということ。あの女性のように殺される側かもしれないし、電通のように殺す側かもしれない。そうならないために、いまの仕事の現場で何をしていけばいいんだろう、と。
2016-10-08 17:05:21


電通過労自殺した女性の件では昨日から何かわからない感情がうずまいている。そういう企業を許せないし糾弾するべきだと思うけど、どちらかと言えばそんな企業社会を作って維持している側に加担している年齢に自分もなっている。そして立場が変わればいつでもそれに殺される側に、自分もなり得る。
2016-10-08 17:03:02


RT @ryuichirot: 仕事は、つかず離れず、時にはふざける。そんなことも許されない職場は許せない。 https://t.co/jUr8Gvgeq9
2016-10-08 16:52:37


RT @MUGI1208: 自分のやりたい事があって、やればやるほど良いものが出来上がっていって、お客さんからも反響があって、もっと良いものを作りたい、でも時間がない!ってなったら月100時間残業は頑張れるかもだけど、上司にパワハラ受けながら成果全否定される様な嫌な仕事なら体感…
2016-10-08 16:38:11


RT @dragoner_JP: 「おお勇者よ、死んでしまうとは情けない」のセリフまんまに言う人間が実在したとは https://t.co/JbPZQ7YJCZ
2016-10-08 16:38:01


RT @hatebu: 電通過労死の「1日20時間労働」「性的見返り」など生々しい実態→大学教授「残業100時間くらい... (60 users) https://t.co/oNb8y4I2yj 19件のコメント https://t.co/CJJ2ql7dIL https://…
2016-10-08 16:26:03


ええ、阿蘇山が噴火したの…大地震に水害に、こんどは噴火…なんてこった
2016-10-08 02:29:13


終末のイゼッタ1話。「最後の魔女」? なにこれ終戦のローレライ…??
2016-10-08 01:43:28


RT @um_hmwr: 君の名は。の劇中に滑り台は出てこないし、何故か巻き込まれるガルパンけいおん。 そして新海誠監督がフジテレビが悪いのに謝罪する。 https://t.co/G6A14prGMj
2016-10-08 00:04:41