2016-10-07(Fri)

関係ないけど、旺角駅って、表参道みたいな方向別ホームになってて対面で乗り換えできて便利だった覚えがある。
2016-10-07 23:57:34


実際的な面でこのネーミングにセンスが無いのは、「京」という音が二つも入ることと、京セラは京都市内の自社ビルにすでに「京セラ美術館」を持っている、ということ。
2016-10-07 23:38:18


京都市京セラ美術館」の件で想起するのは、鳩サブレーの豊島屋が鎌倉市から海岸のネーミングライツを買って、由比ガ浜海水浴場を「由比ガ浜海水浴場」、材木座海水浴場を「材木座海水浴場」、腰越海水浴場を「腰越海水浴場」と名付け「海はみんなのもの。清掃費を出したつもり」と語った、という話。
2016-10-07 23:31:32


RT @MUGI1208: まだ社会という場で身を守る術を持たない若者に対して会社や上司は何をやってるのか!ただ駄目になるまで働かせて使い捨ててるだけではないか!⇒電通の女性社員を労災認定=入社9カ月、過労で自殺(時事通信https://t.co/YTYXJgUHzu
2016-10-07 23:10:47


日本だとさー、グリーン車にも無礼なオヤジとかがいるからさー。ある意味でものすごく階級平準化した社会なんだよね>RT
2016-10-07 23:10:01


外部仕様について「やろうと思えばどうとでも作れますけど、そこってそんなにがんばるところですか?」「ですよねー」みたいな話をしている間が、この仕事の一番楽しい時期かもなあ
2016-10-07 22:45:13


というわけで、神奈中バスと神奈川県警らしいことなかれ主義だな、という印象です。
2016-10-07 22:24:55


話題の、バスの迷惑おばさんってやつ、車内の画像だけでわかってしまったあれは神奈中バス。だがおそらく町田管内ではない。
2016-10-07 22:17:26


RT @hatebu: 『「君の名は。」ヒットの裏側』記事に震えた話 - Togetterまとめ (63 users) https://t.co/UF3PPAgaDu 13件のコメント https://t.co/Vkt0VU5tmA https://t.co/IOb4VfvNL5
2016-10-07 21:48:14


歴史的仮名遣いだと「あふひのうへ」だから、当時は子音ありまくりだったってことだよね。しかもハ行はファ音だったとか?>RT
2016-10-07 21:45:37


RT @twcu_nichibun: あと地味にキツいのが源氏物語の葵上。平仮名六文字の中に子音がn一つという狂気。以前仲良くなったエジプト人留学生が、「葵上はとても発音しづらいです。私には「ah wow yeah」って聞こえます」って言ってて、「その人たぶん、そんなアメリカン…
2016-10-07 21:42:56


うわっ、今日横アリジャニかよ
2016-10-07 21:34:50


東大まで出て、入社1年目で過労自殺なんて。許せない。なんでこんな会社がのさばってるんだ。→ 24歳東大卒女性社員が過労死 電通勤務「1日2時間しか寝れない」 クリスマスに投身自殺 労基署が認定 https://t.co/U79vZWd1y6
2016-10-07 21:29:16


撤退。三連休前の品川駅、かなりの混雑。西の街へ向かう最終の新幹線が軒並み満席表示だ
2016-10-07 21:23:08


RT @desler: 白紙領収書「なんら問題ない」 稲田防衛相、追及に反論:https://t.co/BrZ5MKQfs4
凄いよな、この答弁。「白紙の領収書に勝手に金額を書き込む」のはNGだという事は、商売をやっている者なら常識。普通の会社の経理なら絶対に許されないが、自民…
2016-10-07 08:47:32


奥井亜紀 月の繭 https://t.co/jqTQGIUzCx
2016-10-07 02:14:10


1997年に、ぼくは高校生ではなかったか。でも、もう二十年近く前なのか。そう考えると、愕然とする。でも、自分が高校生だった頃のことを思い出すと、サツバツとした、汚い世界だったな。そういうのは、もしかしたらずっと変わらないことなのかも知れない。
2016-10-07 02:12:48


さっきの中山忍も、遠山景織子も、このとき二十歳代だと思うけど、びっくりするほど美人だよな…。番組に無駄なテロップも全く入らないし、九十年代とは気品のある時代だった、今に比べたらずっと
2016-10-07 01:51:03


「現在の信越本線」を特急あさまが走ってる映像、それが今ではもう歴史だからなあ… #nhkbsp
2016-10-07 01:39:02


いわゆる廃墟趣味みたいなの、九十年代中盤から出てきた風潮だったよなあ。伝説的な写真集『棄景』が出た頃。そういう時代の空気感のある番組だなあ…そして、二本目の番組は、遠山景織子!! #nhkbsp
2016-10-07 01:37:58


廃墟を背景に、中山忍、美人だなあ… #nhkbsp
2016-10-07 01:25:12


しゃべっている宮脇俊三氏を見るのはもしかしたら初めてかも知れない #nhkbsp
2016-10-07 01:17:02


この番組、何? 中山忍? 1997年のハイビジョン番組? うわー… #nhkbsp
2016-10-07 01:14:38


そして音楽がシャ・リオン… #nhkbsp
2016-10-07 01:10:40


生前の宮脇俊三氏じゃないか! #nhkbsp
2016-10-07 01:08:55