2016-10-06(Thu)

(そのうちサンフランシスコのことをジウジンシャンとか読むようになるのではなかろうか)
2016-10-06 22:55:44


いいよ、香港のことはしぁんがん、マカオじゃなくてあおめん、厦門はしぁめん、シンガポールじゃなくてしんじぁぽー、ハルビンじゃなくてはー(カナ化できない発音のためここで途切れる
2016-10-06 22:53:53


えー、中国の地名をカタカナで表記するようになるの? 文部科学省は何を考えてるの? そのうち「ちゅうごく」じゃなくて「ちょんぐお」って言うようになるの? 「ぺきん」じゃなくて「ぺいちん」って言うようになるの? ばかなの? 相手はりーべんとかとんちんって読んでるのに? ばかなの?
2016-10-06 22:42:36


RT @EnoRyo: 嫌な予感しかしない…

「どのような研究や環境が最もノーベル賞に結びついているか検証し、問題点を洗い出す。過去の論文の引用本数などを踏まえて検証したい」と述べました。 https://t.co/5NmyH6hoQX
2016-10-06 22:38:01


RT @bugnekotinyan: エウロパに水があるなら、そこでご飯を炊いて「エウロパでご飯をタイタンだけど」とか言えるぞい
2016-10-06 22:37:25


でも、いまは海外旅行をするだけのパワーが、自分にはないな…。
2016-10-06 22:21:41


いま、EUR115円、GBP131円、RMB15.5円くらいらしいんだけど、海外旅行には理想的な為替レートじゃない?
2016-10-06 22:15:48


軽く食事してから帰る
2016-10-06 22:06:07


RT @MUGI1208: 豊洲市場の問題がいまいち頭に入ってこなかったのでシステム開発に置き換えてみると結構似てることがわかりました。現行システム改修⇒予算超過⇒新システム作ろ⇒要件定義甘く⇒ユーザに業務回らないと怒られ⇒要件盛りすぎ⇒交通物流性能劣化⇒盛土機能実装漏れ⇒障害…
2016-10-06 21:44:31


『六つのナポレオン』と『瀕死の探偵』ですね>RT …サッチャー(^^;
2016-10-06 21:30:19


RT @BBCJapan: 「SHERLOCK #シャーロック」シリーズ4 のエピソード1と2のタイトルは 'The Six Thatchers' と'The Living Detective'! エピソード3が待たれる。 https://t.co/te8Z9U8OZ6
2016-10-06 21:29:37


またバグを見つけた…なんで俺ばっかりこんなにバグを見つけてるんだ…
2016-10-06 21:10:34


撤退。少し夜の散歩。涼しくていいな
2016-10-06 21:09:09


富士山がくっきり見える。空は秋だな
2016-10-06 09:10:24


今日は今年最後の半袖の日ではなかろうかと思いながら出勤
2016-10-06 08:08:40


auスマートフォンau Wi-Fi Spotに接続できなくなっているのが本当に解せない。
2016-10-06 08:05:15


動詞は干?チョーってなんだ?www>RT
2016-10-06 01:31:41


これこれ。→ Tchaikovsky Symphony No. 4, 4th mvmt https://t.co/E6A9jWjJzD
2016-10-06 01:27:10


この曲は、2/2 Moderato と 6/8 Presto の間でテンポが変わらないように演奏してくれないと嫌なの私は。最初に聴いたバーンスタインのレコードがそうだったの。
2016-10-06 01:24:18


デュダメルさんのねちっこいテンポにVPOのオーボエもトチるの巻 → BORODIN - Prinz Igor - Vienna 2012/Dudamel https://t.co/nRifpLxvvP
2016-10-06 01:18:40


ユーフォ二期、よい1話でした!!
2016-10-06 00:55:00


いまのこーさかさんの台詞はかなり来るな…
2016-10-06 00:52:56


挑戦的なこーさかさん、いいねいいね
2016-10-06 00:49:53


だったん人の踊り!!
2016-10-06 00:28:53


「満足度9×%」以外の煽り方を邦画はやらなくなったのか
2016-10-06 00:28:43


人によってブレス位置変えるなんてことをやるのか、吹奏楽文化では?
2016-10-06 00:26:25


へいwww
2016-10-06 00:22:10


いまのこーさかさんの「そうよ」がよかったw
2016-10-06 00:19:18


チャイコフスキーの4番の交響曲の終楽章だったようです
2016-10-06 00:17:38


やっべ、さっきの曲なんだっけ。チャイコフスキーの何かだよね…
2016-10-06 00:16:26


安定の京阪宇治駅
2016-10-06 00:14:18


京阪六地蔵駅
2016-10-06 00:12:34


部長いい子
2016-10-06 00:11:43


二期に期待するのは、滝くんの指揮の打点がわかりやすくなること!www
2016-10-06 00:02:38


ユーフォ二期1話、正座して見ます
2016-10-06 00:00:34