2016-09-25(Sun)

業界人は「バレる」っていう言葉をそういう意味で使うのか。 #smile_gang #joqr
2016-09-25 23:43:45


みさとんの煽り方がwww #smile_gang #joqr
2016-09-25 23:40:30


このOPトーク、2種類録ってるとかだったりしたのかなあ #smile_gang #joqr
2016-09-25 23:32:11


DVDを認識しなくなったドライヴ、クリーニングディスクをかけたら一発で復活した。クリーニングって大事ね…。
2016-09-25 23:27:16


なんかどつぼにはまりそうなので、名は。感想終わり。いい映画でした。
2016-09-25 22:40:31


名は。感想続き。世間の評判的にはラブストーリーだっていうことみたいだけど、ぼくはあの映画にラブストーリー感(?)をまったく感じなかったんだよな…。失ったものを思い続けること、って過去作からずっと流れる主題だと思うけど、それを愛情だとぼくは思ってない、ってことなのかなあ。うーん。
2016-09-25 22:35:43


名は。感想続き。新海さんの描く東京が美しいのは、秒速も言の葉もずっとそうなのだけど、今回はさすがに、なぜそこまで、もっと汚いよ東京は…と思ってしまったのは、ぼくの目が濁ったからなのだろうなあ。でもこういう目で東京を見られる人って本当に貴重だとは思う。気づかせてくれるからね。
2016-09-25 22:23:09


名は。感想続き。テッシー夫婦が三葉に言われたからってあんなに簡単に犯罪に手を染める(?)のが、おいおい、とは思った。テッシー、オカルト好きっていう伏線は張られてたけどw それにしてもやることが大ごとすぎて唖然。まあファンタジーですけど。
2016-09-25 22:18:46


名は。感想続き。実際、それほど単純なストーリーじゃないし、場面転換はけっこう複雑な映画だと思うんだけど、にもかかわらずこんなにヒットしてるのは、「もしも時間を戻せたら」っていうのが、もしかしたら国民的な集合無意識みたいになってるからなんじゃないか。なんてことも思ったりして。
2016-09-25 22:14:54


名は。感想続き。前知識をあまり仕入れずに(入れ替わるらしい、というくらいの知識で)行ったのだけど、三葉たちが川の向こうの「あの世」へ喜々として渡るところで、ああそういうことか、と…。そして瀧くんが爆心地の湖を見る場面で、やられた…そういう話だったのか…と思った。
2016-09-25 22:12:34


名は。感想。新海さんってぼくにとっては“尊敬する作家”のような存在なのだけど、その人が、あの地震を経たいま、「もしも時間を戻せたら」って痛切に思った、ということだ、とぼくは受け取った。そのことがぼくには嬉しい。
2016-09-25 22:06:25


ちょっと気持ちのおさまりがつかないが、とりあえず安全運転で地元に帰る。
2016-09-25 21:14:18


ヒットしたことでいろんな報道を斜めに見ていて反省した。やはりあの人はすごい。
2016-09-25 21:07:32


名は。見てきた。脱帽。言うべき言葉がない。こりゃヒットするわけだわ。
2016-09-25 20:58:06


新海さんの興収に貢献してきまーす
2016-09-25 18:53:22


で、フロントで奈々Tを着たまま写真を撮られてカードになる、という展開だった。まあいいか
2016-09-25 18:29:27


一昨日の遠征で、ついに東横インクラブカードを作ってしまった。昔から泊まるたびに断り続けてきたけど、最近の宿泊費高騰で、東横インへの選好度はぼくの中で相対的に上がっているし、感覚的に、東横インに年に二泊以上するようになったのなら作っちゃえ、と。
2016-09-25 18:28:52


新百合のKFC、来月から改装に入り、喫煙席がなくなるとのこと。
2016-09-25 18:20:34


天気が悪くなさそうなので自転車で出てきた。新百合ヶ丘
2016-09-25 17:44:04


RT @aero_shooter: スタッフ「ぴくしすのファンのみなさん、集まってもらえますか?撮りますので。」

集まる。

スタッフ「すみません、絵面が悪いのでなしで。」
2016-09-25 17:39:57


RT @SayakaNeon: 福原選手の引退会見
涙無しでは見られません。。

#虎バン
2016-09-25 01:20:26


「福原選手引退」という文字列を見て愛ちゃんしか思い浮かばない程度にやきうを知らない私である
2016-09-25 01:20:22


RT @SakamotoPasta: 奈々さんはいつも大切な事に気づかせてくれる…
野球盤は独りでやるもんじゃない…

#NMLP #LIVE_PARK https://t.co/2ylMh1wwHP
2016-09-25 01:04:11


光と闇のゆいかおり…ユイカオリ・オヴ・ザ・ライト・アンド・ザ・ダークネス…うっ、頭が… #ればかろ #joqr
2016-09-25 00:30:07


×「小倉唯」 ○「ユイ・オグラ」 #ればかろ #joqr
2016-09-25 00:28:02


RT @istch: ブラック企業に就職した寿限無
「激務 激務 心は擦り切れ 退社時過ぎても 感情無く 未来無く 将来無く 食う寝るだけの 住むところ パワハラ上司の 糞上司 解雇 解雇 解雇で少人数 少人数の愚民達 愚民からの暴言有りの暴力での病休からの無職へ」
2016-09-25 00:11:40


すみぺ、まれいたそを水素水でイジるのやめたんじゃなかったの?www #ればかろ #joqr
2016-09-25 00:09:17