2016-09-06(Tue)

@mirohoshi あれ、ビールとかふつうの酎ハイよりもアルコール度数が高いからねえ
2016-09-06 23:24:34


RT @DQ_Ury: こちらが続きのツイートです。Twitterの使い方がわかっていないので間違っていたり表示がおかしければ教えてやってください。 https://t.co/nQA6jhbbUc
2016-09-06 22:57:04


RT @DQ_Ury: リツイートしようとしてくださる方がいらしたので画像で再投稿してみます。すでにリツイート頂いた方、申し訳ございません、ありがとうございます!画像は4枚が限界なのでもう1ツイートさせて頂きます。 https://t.co/50M6Cu2YgQ
2016-09-06 22:57:00


RT @jottasuke_01: いのちの電話も、たまに酷い相談員の人居るよ。
延々と説教してきたり、話遮って自分のこと語ったり、「死にたい」という声に「そうですか。なら、どうぞ」とか言ったり。
報酬出して確かな人材が集まるなら、報酬出すべきだよ。無料で他人の重たい話聞くのは…
2016-09-06 22:33:29


RT @arapanman: いのちの電話、相談件数は高止まりしてるのに、相談員は減少。高度な技能を必要とするのに無報酬のボランティア、「報酬が出れば、お金目当ての人が来るかもしれない」という意見があるそうだが、お金目当てでいいじゃない。命が救えるなら。 https://t.c
2016-09-06 22:33:25


RT @piyopiyo_candy: こないだズートピアを観てからというもの、3歳が頻繁に「弟寝たら、またみんなでずーぽぴあ観ましょう?」と言うように。
父と母を独り占めして、普段食べないようなスナック菓子を食べながら映画を観た、というのが、彼にとってどれほどの幸福だったのか…
2016-09-06 22:26:55


チケット届いたけど、席番を見てもまったく勝手がわからない。そもそもグランド席って何、アリーナのことなのか。このブロック番号はどのへんなんだ。(笑) #NMLP
2016-09-06 22:20:56


そんなに狂ってるのか?いまの公立中学校って…>RTs
2016-09-06 21:18:36


RT @yosinotennin: 娘「応援団長が【僕が部活で怪我したせいで、応援賞取れなくてすみませんでした…】て泣きながら謝ったら皆シーンとしちゃったんだけど、今度は担任が【皆はなんで君のせいじゃないって言わないんだ!!】て怒り出して、あれっ先生、自分が謝らせてるのに。あた…
2016-09-06 21:18:09


RT @yosinotennin: 中学生娘「去年、体育祭の応援団長松葉杖だったでしょ?」
私「そうね」
娘「部活で怪我しちゃったんだけど、担任に【応援団長の自覚が足りない】ってすごく怒鳴られて、体育祭の後は応援賞取れなかったのはお前のせいだ!皆に謝れ!て謝らされて大変だったの…
2016-09-06 21:18:06


RT @yosinotennin: 今日も5時間体育祭の練習があるとかで。中学生娘「地域の運動会は、練習もしないで大人も子供も皆ワイワイやってプログラム見ながら楽しく参加してるのに、なんで学校の体育祭って怒鳴られながら何時間も何日も練習するのかな?」
高校生息子「軍事演習だと思…
2016-09-06 21:17:45


RT @konkin7777: なんと未経験から猛練習して半年でとは、、、プロいな広瀬すずさん。なんの仕事でもプロい人好きです。
2016-09-06 21:13:08


RT @konkin7777: そういえば映画の「四月は君の嘘」の広瀬すずさん、バイオリンを弾いてるシーンを動画で観たら、めちゃくちゃ上手いんですけど、正直全く違和感が無い、、昔習ってたりしたんでしょうかね?もし違うなら凄いよ。
2016-09-06 21:13:01


いま、津軽線大湊線道南いさりび鉄道がそれをやろうとしてるのだろうね
2016-09-06 21:08:12


廃止寸前から人気路線に復活した「五能線」再生のカギは“全員野球”の組織 https://t.co/9PfGeNgZ5C ←これ、生き残れた最大の理由は、秋田新幹線だろうと。新幹線に乗せるための観光目的地を作る必要があるからでしょう。国鉄がSLを走らせるのに山口線を選んだのと同じ。
2016-09-06 21:07:08


撤退。
2016-09-06 20:53:03


“会社側は「タイムカード上の時間全てが労働時間とは言えず、長時間労働を強制したこともない。事故との因果関係はない」としている。” この国にはいまだにこんな会社があるんだ…。→ 残業180時間で「事故死」 遺族が勤務先提訴へ https://t.co/2nR0d9MCgZ
2016-09-06 18:06:49


RT @47news: 日経平均株価楽天採用 日本曹達を除外 https://t.co/TPHcg5xb3I
2016-09-06 17:42:02


残念ながらチケットをご用意することができませんでした。できませんでした。…できませんでした!(大事なことなので3回言ったわけではなく、3戦全敗したということです)
2016-09-06 17:40:49


RT @betsuyaku: うんこ https://t.co/xpgstcaMSm
2016-09-06 13:49:20


RT @yaginome: 妻がこれ絶対にうんこって書いてツイートするだろうなという写真を撮っていた https://t.co/xPLdnH3jIb
2016-09-06 13:49:17


RT @gov_online: 食事や口数が減った、疲れた顔をしている……。これらは #自殺 につながるサインかも。身近な人の「いつもと違う」様子に気づいたら、勇気を出して声をかけてみませんか? #ゲートキーパー https://t.co/H6u5rBbuJ8 https://…
2016-09-06 13:29:43