2016-09-01(Thu)

SN・GDL感想終わり。一休みしたら帰ろう
2016-09-01 17:27:35


続き。官邸や立川のシーン以外ほぼすべての街並み…蒲田や品川や東京駅や鎌倉や洋光台や丸子橋や…を現実で知り、暮らす者として、それが蹂躙される映像を見るのは辛いし、悪趣味だぜ庵野さん、と思わざるを得ない。先刻承知のこととは言え。ぼくにとって、見る価値のある映画だったかどうかは、保留。
2016-09-01 17:25:36


続き。コネタの数々は、まあ…。無人在来線爆弾よりも、京急が北品川で吹っ飛ばされて車両が叩きつけられてから外れた台車が第一京浜国道を転がったところで、なんだ庵野さん笑わせたいのか、やめてよ、と思ってしまった。多摩モノレール車両基地の場面、あの画角は、やはりこの人は天才だと思った。
2016-09-01 17:15:35


続き。この映画に政治的ななんちゃらを読み取っちゃうのは、まあ邪道というか、エヴァを通過してるぼくらはその手の陥穽には落ちないぞ、と思うのだけど、どうだろう。
2016-09-01 17:10:26


続き。これは『破』のときに思ったことだけど、庵野さんが人の世を愛するようになっちゃった、と。それを今度も強く感じた。でも、一方で、人の世を壊したいのも、また、庵野さんなんだよね、きっと。。。
2016-09-01 17:08:16


SN・GDL感想。たしかにいろいろ破天荒だから度肝を抜かれるけど、ぼくらの世代には新しくなくない? エヴァで見たよねこういうの。まあそれを実写でやられるとしゃれにならない感はあって、それは『巨神兵東京に現る』でも思ったことだけど。。。
2016-09-01 17:05:14


SN・GDL見てきた。
2016-09-01 16:50:21


SN・GDL見てきます
2016-09-01 14:21:30


鴨居。久しぶりに降りる駅だなあ
2016-09-01 14:03:16


@mirohoshi また縦読みの旅やってるの?
2016-09-01 13:49:21


ジャケ写、いきものっぽくない?と思い、宇宙服のせいか、と思った。>RT
2016-09-01 13:24:28


RT @animatetimes: 【ニュース】水樹奈々さん、自身2度目となる東京ドームライブよりダイジェスト映像を公開! BD&DVDは9月14日リリース https://t.co/gNxwuvbbNC https://t.co/as5NcaPNyY
2016-09-01 13:23:55


午後休で撤退。明日は休暇を取ったので、3.5日のプチ夏休みが始まった。
2016-09-01 13:21:51


RT @DAIGATANA: 負けない事
投げ出さない事
逃げ出さない事
信じ抜く事
そんなフワフワした言葉より
栄養のある食事と適切な睡眠
それが一番大事
2016-09-01 08:41:21


いつのまにかエンドレスエイトを脱出していた。。。
2016-09-01 01:11:40


Kalafinaクリスマスツアー先行抽選、東京3daysは、もう開き直って、3本とも張った。仕事的に何があるかよくわからないのだけど、もう開き直った。w どれかに当たれば御の字です
2016-09-01 01:08:40


うわ、道東道日勝峠狩勝峠も石勝線もダメになってるんだ。完全に道央と道東の行き来ができない状態じゃん。首都圏にいると全然だったけど、今度の台風は本当にひどかったのね…
2016-09-01 00:05:35


なに、JR北海道も新函館~長万部運休なんだ。
2016-09-01 00:00:31