2016-08-17(Wed)

『日本鉄道史 大正・昭和戦前編』中公新書を読んでいるのだけど、…小林一三箕面有馬電軌は、銀行員の初任給が40~70円の時代に、2500円ほどで郊外住宅を分譲した、という。高給取りの年収の約5倍。いま、高給取りでも、年収の5倍で首都圏や関西の郊外に家を持てるか??
2016-08-17 23:21:55


常磐線の『ときわ』、上野折り返しになってるらしく、山手線で上野に廻れってアナウンスしてる。本日最終の特急列車でそれをしちゃいかんでしょ…
2016-08-17 22:51:45


撤退。
2016-08-17 22:45:11


これは怖い。ライヴでよく飛ぶあの人とか、大丈夫かしらと思ってしまう…>RT
2016-08-17 15:08:12


RT @47news: 「ピーターパン」公演中止 落下事故で主演俳優負傷 https://t.co/1nRlROsQNM
2016-08-17 15:07:37


炎暑
2016-08-17 11:28:08


RT @MUGI1208: 僕も感謝されたら嬉しいのですが、金融機関の方、もしくは金融機関に行かれた方が、「わーい、預貯金できたー\\( *>ω<*)/」と言って喜んでは貰えませんからねw
2016-08-17 00:13:32