2016-08-16(Tue)

オリンピックの話題で「『福原愛選手(27)』にショックを受ける人々」が、今日の職場のハイライトであった。「こんな(胸のあたりに卓球台を示す手刀)小さいときからやってるイメージがあるよね」「ぼくら歳とったねえ…」そんな三十代の面々
2016-08-16 23:43:54


ありゃ。都内と町田、如実に気温が違う。涼しい
2016-08-16 23:28:58


ええ?!田園都市線、朝に桜新町で信号故障して、代用手信号現示で一日乗り切ってるの? それは逆にすごいな。さすが東急。JRなら終日運休だろう。
2016-08-16 23:04:56


さすがに、いつもよりも駅に人が少ない。
2016-08-16 22:53:52


撤退。台風接近の東京、ひどく蒸し暑い
2016-08-16 22:50:07


韓国語版は個人的にはむずがゆい。 https://t.co/O47ipidE46 … 韓国人旅行者は、例えば「シノチャノミジュ」(新御茶ノ水)とか読み取って地名を把握しているのだろうか。自分がソウルに行ったときはハングルも読もうと思えば読めるけど結局はローマ字で読んでたからなあ
2016-08-16 00:50:27


ソ連占領下の並行世界の東京かも知れないw
2016-08-16 00:35:45


東京メトロの路線図のロシア語版! https://t.co/cqaSZXooDk ←「ヴァセダー」(早稲田)、「ヴァカスィ」(和光市)あたりがロシア度高い!(?)
2016-08-16 00:33:38


どうでもいいが、「しんかんしえん、いんばんばん・ぴんちーりん」って、語呂がよくて、声に出して読みたい中国語だ。(?)
2016-08-16 00:18:22


「新幹線硬邦邦冰淇淋」は、台湾の聯合報が今年4/19に「シンカンセンスゴイカタイアイス」を報じたこの記事が元ネタらしい。冒頭、「飯に箸や匙を刺すのは縁起が悪いことだが…」と述べているのが、日本と同じ感覚で興味深い。 https://t.co/Bgm4ctXNlX
2016-08-16 00:17:39