2016-07-17(Sun)

うわ、知らなかった。ぼくの頃はまだ、暦通りに休みになり、ハッピーマンデーのおかげで月曜の授業って休みが多いよな、という問題はあれど制度的に補講とかはやってなかった。>RTs
2016-07-17 23:57:10


RT @daigaku_fyd: 海の日の各大学
◆授業
一橋・東工・早大・明治・立教
青学・中央・法政・関大・同大
立命・横市・成城・日大・都市

◆補講
慶應・広島・理大・学習・関学

◆祝日のため休講
東大・京大・阪大・東北・横国
千葉・筑波・理大野田・上智・学芸
首都・…
2016-07-17 23:56:11


RT @shinyai: 先週の授業で、新潟大学は明日18日が暦通り休みだと知ったのだけど、どういう工夫をしたのだろうか。例年新潟では、「今日は◯曜日だけど月曜日の授業」というのをよくやっているようだが、今学期はそれもないらしい(未確認)
敬和も含めて、世間の大学の多くは、明日…
2016-07-17 23:55:12


QRが新局舎に移転してから10年経ったそうです。マジか… #smile_gang #joqr
2016-07-17 23:44:28


「なんやなんや?エヴァンゲリオンか?」 #smile_gang #joqr
2016-07-17 23:37:07


いやいや、タンホイザーの序曲とさまよえるオランダ人の序曲でしょ? LPレコードを換える時間を含めても、20分か30分くらいでしょ #nhkr2
2016-07-17 23:26:41


いま、タンホイザーが序曲だけで70分、って言ってましたが、そんなことあるかい。1幕が70分、の間違いでは? #nhkr2
2016-07-17 23:25:20


へえ、今では日本の包丁のことを"hocho knife"って言ったりするとのこと #nhkr2
2016-07-17 23:10:55


"That's just the way she is."…彼女はそういう人なんだ。「やれやれ感が出てますよね」なるほど #nhkr2
2016-07-17 23:06:10


聴いたけど、すごい誠実な語りだと思ったね。>RT
2016-07-17 21:25:05


これは完全にウィラーが悪い事案>RT
2016-07-17 18:56:15


RT @hatebu: ウィラートラベルで予約した深夜バスの案内が酷すぎて激怒してるって話! : himag (52 users) https://t.co/t7b9krfMga 27件のコメント https://t.co/KMk4VtMihk https://t.co/Ggi
2016-07-17 18:55:37


RT @randieta: 夏の夕暮れに、畳の上でぼーっとしていると、じぶんが小学生のような気分になる。お母さんが台所でごはんのしたくをしていて、テレビではサザエさんが始まるの。
2016-07-17 18:22:25


地震大きかった
2016-07-17 13:25:24


RT @ORENO_URIMARU: 日本人は何のために頑張っているのだろう(哲学) https://t.co/PsuZ9ctJYi
2016-07-17 02:48:21


ご帰宅。やれやれ
2016-07-17 01:04:37


めんどくさい展開になる予感…
2016-07-17 00:35:53


来週のゲストは水樹奈々さん!「油っぽいマルチョウ出ちゃうのぉ~!!」と叫ぶすみぺ。なんのこっちゃ #ればかろ #joqr
2016-07-17 00:29:26


今日はシスターキャラのpurgeがスムーズに! #ればかろ #joqr
2016-07-17 00:22:01


「全財産が250円になりました!」→すみぺ高らかに大爆笑 #ればかろ #joqr
2016-07-17 00:16:38


すみぺ、まれいたそについて、「あー、意識が高い! さすが水素水!!」 #ればかろ #joqr
2016-07-17 00:10:00


すみぺ、罵倒してみろと言われて最初に出てきたのが、「この、国賊!」www #ればかろ #joqr
2016-07-17 00:07:15