2016-06-11(Sat)

そんな表現も英語にはないのか?と思うものも含まれているが、ロシア語の「тоска」という言葉を初めて知った。ふーん。>RT
2016-06-11 22:05:53


RT @hkazano: 英語に取り入れたい外国語23。3位「積ん読」は、「翻訳できない世界のことば」でも有名。そして10位も日本語でなんと「恋の予感」。https://t.co/v0ez9gRDRJ
2016-06-11 22:01:28


今日は結局、買い物するくらいしか動けず。
2016-06-11 21:09:23


なんだあれ、と思って調べてみたら、世田谷と杉並というナンバープレートができていたのか。まったく知らなかった。
2016-06-11 21:01:12


世田谷ナンバーの自動車、初めて見た。
2016-06-11 20:57:01


なんだこの回www → 笑点・そいつは何者だねっ!? https://t.co/ysqxqPXJJu
2016-06-11 02:00:39


@k_fujisaki ちょっと気になってきたので、明日動けるか考えてます!
2016-06-11 00:57:20


最近のガルパンブームには乗っていなかったので詳しいことがわからないのだけど、4DXは一度行ってみたいなあ
2016-06-11 00:30:41


RT @MUGI1208: つまりは人材が必要ない部分は極力カットしようとするプロジェクトの進め方と、仕事の難易度や圧力に見合わない対価が、人材の収集に応じたくなくなってくるわけで。
2016-06-11 00:21:23


RT @MUGI1208: 人を集めたい時だけ、大量に公募をかけるから、「人材が不足」してるわけで。
2016-06-11 00:21:11


RT @MUGI1208: だから協力会社で特にしがらみのない人材はすぐ抜けていくし、プロジェクトの仕事が減ればすぐに人を切っていくので、メンバーは常に入れ替わり……。
2016-06-11 00:21:08


RT @MUGI1208: 金融系のIT企業で大きな責任のかかる仕事内容にも関わらず低単価の短納期で、請負契約であってもメンバーが帰社や休みを取ると単価減額させるぞと脅してくるところがある。会社を維持する為に定期的にお金の入る仕事を取らざる無いのが現状だけど、自由に選べるなら行…
2016-06-11 00:21:04


RT @MUGI1208: 情報セキュリティ人材と、先端IT人材が不足するだって!?現行システム保守運用人材と、現行技術人材だって、人いないんだぜ!→IT人材不足が深刻化、2030年には78.9万人不足に 経済産業省調べ - ITmedia ビジネスオンライン https://…
2016-06-11 00:20:50