2016-06-03(Fri)

それにしても星のよく見える初夏の夜だ。火星・土星・アンタレスの三角形が南の空によく見える。なんでも土星が見えやすい星回りなのだそうだ。さすがに双眼鏡では輪っかは見られなかった
2016-06-03 22:44:43


さよなら妖精』を再読。
2016-06-03 21:57:52


撤退。夜の散歩
2016-06-03 19:37:38


RT @nhk_seikatsu: 【北海道鹿部町男児保護 不明の小学生か】警察によりますと、3日朝、北海道鹿部町で幼い男の子が見つかり、近くの住宅で保護されたということです。 https://t.co/sXvCayhUIq
2016-06-03 08:44:15


RT @MUGI1208: 今日見かけた外部設計書 兼 内部設計書 兼 詳細設計書の中身 https://t.co/lHBb9Ttryb
2016-06-03 08:42:35


しかしもう寝ないと。最近、一時間番組を4日くらいに分けて見るような暮らし
2016-06-03 02:04:23


NHKシルクロード 謎の民』を見始める。新疆のタクラマカン砂漠の真ん中に1982年まで発見されなかったダリヤブイというオアシス集落、そこに暮らす碧眼紅毛の人々…。そこに人民政府はあるのか(あるのだろうけど)、彼らにとって新中国とはなんなのか、興味がありすぎて鼻血が出そう
2016-06-03 01:56:31


Kalafinaの楽曲のスペイン語Subは梶浦語を執拗にディクテーションする傾向がある気がする → Kalafina - Obbligato (Sub Español) https://t.co/rYZyPfx8Bo
2016-06-03 01:10:30


嫌いじゃないw → ファミコン版★交響曲第5番 第4楽章②(チャイコフスキー) https://t.co/SqKCwS6Dnj
2016-06-03 01:05:58


このPV自体初めて見た。何かのCMに使われてたのはなんとなく覚えてるけど。当時YouTubeなんかなかったし、あのころの音楽の触れ方ってその程度だったんだよなあ。
2016-06-03 00:56:37


えー1996年?! まったく知らなかった!>RT
2016-06-03 00:50:28


RT @hbk3: ちなみにmiwaから遡ること20年前にすでに奥田民生がイージューライダーのPVでマンドリン弾いてたけど特に世間的な話題にはならなかった模様(笑)

https://t.co/4YDaH1eXG9 https://t.co/UQaAztOmA8
2016-06-03 00:50:09


今の職場に来て3年経ったか…石の上にも3年と申します
2016-06-03 00:47:29


ていうかモーニング娘。ってこんなこともやってるんだね。知らなかった
2016-06-03 00:41:11


原作、たぶん自室のどこかにあるのだけど…
2016-06-03 00:40:24


ちょっと興味ある → モーニング娘。'16『続・11人いる! 東の地平・西の永遠』 https://t.co/ddL2TvXO78
2016-06-03 00:33:14


なるほど、火星、明るく光ってるなあ。今はてんびん座の中にいるようだ
2016-06-03 00:06:10